無事上棟!

皆さま、こんにちはhappy01

 

今日は雨ですrain

雨の日はコンクリートが打てないんですよねぇー。

でも昨日は、晴れsign03コンクリ日和sign03

そうです。昨日当物件は、「上棟」を迎えましたpaper

取材に行ってきましたので、その様子をーーーーーーーーdash

 

DSCN6147.JPG

 

生コン車到着ーーーーーー。

ポンプ車に圧送され、打設していきますっrock

DSCN6149.JPG

 

 

コンクリート打ってる所、早く見たい!!!と思って、階段を上がりましたよ。

「サポート」がびっしりでしたflair

コンクリートの圧力に負けないように、補強をしています。

DSCN6151.JPG

 

でもこの階段で上まで行けなかったのです・・・coldsweats02

そうです。この外階段で行ったんです。恐怖・・・

DSCN6171.JPG

 

でも、ここまで来たからにはsign01と思って、登りましたよ。

本当に恐怖・・・。ちなみに下を見るとこんな感じでした。

思い出しただけで、もうアカンdanger

DSCN6160.JPG

 

 

やっと上までたどり着いきましたよsign01本当に怖かったんです。

でも写真camerashine 打設真っ最中sign03

DSCN6166.JPG

 

コンクリートが鉄筋、スタイロフォームを飲み込んでいきますdash

手前に写っているのは、現場監督の田端主任notes

 

DSCN6168.JPG

 

コンクリート打設は、丸一日かかるそうなんですsweat01

打設が終わったら、トンボできれいに均していきますshineshine

 

 

----

 

室内の様子を。若干モヤーっとしていますがsweat02

スタットボードが敷き詰められていますね。サッシ枠も取り付けられています。

これから内装工事も始まりますょup

DSCN6153.JPG

 

 

 

躯体処理を終え、タイルが貼られるのも間近ですかね・・・sign02

DSCN6173.JPG

 

 

っと、工事の様子は以上になりますnotes

お付き合いありがとうございました。

 

行きは気づかなかったのですが(笑)

帰り道に見つけましたsign03

DSCN6176.JPG

去年の12月に竣工した、事務所ビル。

現場日記はこちらからご覧いただけますよーーーー→【現場日記を見る

 

 

ではでは、次回もお楽しみにnotes

 

 

 

朝日建設のHPに戻る