竣工を迎えました

皆さま、こんにちはsun

 

無事に梅雨が明けて、、、暑い暑い夏がやってきましたぁぁあsweat01

熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいませup

 

 

さてさて。

当物件ですが、無事に竣工を迎えることができましたsign03

 

外観はこんな感じに仕上がりましたよーflair

 

DSC03460.JPG

 

DSC03454.JPG

 

立派な建物に!!!crying

 

 

【エントランス】

 

DSC03507.JPG

 

館名版も付きました!!!!

 

DSC03461 - コピー.JPG

 

当物件は、オートロックですので、入居者様も安心して暮らせますね!

 

DSC03509.JPG

 

宅配BOXも付いておりますsign03

 

DSC03511.JPG

 

 

ではでは、お部屋の様子をご紹介note

間取りは、1R・1LDK・2LDKとなっておりますdash

 

【1R】

 

DSC03390.JPG

 

DSC03396.JPG

 

 

【1LDK】

 

DSC03468.JPG

 

DSC03475.JPG

 

 

【2LDK】

 

レールが付いていますので、仕切りが可能ですpaper

 

DSC03434.JPG

 

DSC03446.JPG

 

 

 

【トイレ・洗面化粧台・浴室】

 

温水洗浄便座でございますheart04

 

DSC03415.JPG

 

シャンプードレッサー付洗面化粧台!

 

DSC03418.JPG

 

浴室乾燥換気暖房機が付いております。

 

DSC03424.JPG

 

 

入居をご希望の方は、?タウンハウジング 町田店にお問合せくださいませnotes

 

ここまで仕上がるまでに、

工事日数175日

延べ人数1020人で完成させましたsign03

 

本当にお疲れ様でした。。。

 

また、工事期間中は大変なご迷惑をおかけ致しました。

 多くの方のご理解とご協力のおかげで、無事に完成することができました。

本当にありがとうございました。

 

無事に完成を迎えることが出来て本当に良かったですpaper

この(仮称)中町2丁目マンション新築工事(タイトル長い)の現場日記も

今回が最終回になりますsweat01

最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございましたheart01

 

では、さようならpenguinpenguin

 

 

 

見学会情報はこちら

 

朝日建設のHPに戻る

 

 

 

 

 

 

仕上げ工事は着々と

皆さま、こんにちは!

 

現在、相模原は雨が降っておりますぅぅぅrain

いつものムシ暑さはなく、過ごしやすい気温ですね。

 

お昼も食べたことですし、猛烈に睡魔が襲ってきておりますが・・・sweat02

 

 

現場の様子をご紹介しますgood

 

 

まずは足場解体の様子を!

前回、足場解体した後を紹介しましたが・・・(笑)

 

解体は鳶さんのお仕事っflair

 

解体されたパイプは上から落として、下の人がキャッチ!!

チームワークが大切なお仕事になりますheart02

 

DSCF3633.JPG

 

 

足場は途中、階ごとの躯体に孔をあけてアンカーボルトを打ち込みますpaper

そのボルトと足場を固定しているため、

解体と同時にその箇所のタイルを貼っていくそうなのですflair

 

DSCF3647.JPG

 

 

そして、外観のお披露目となるわけですよーーーrunrun

 

DSCF3648.JPG

 

 

工事は仕上げの作業へと・・・。

 

共用部の廊下には、長尺シートが貼られていましたup

貼る前に、まずは下地、「土間仕上げ」を。

モルタル(セメント・水・砂)を混ぜたものを塗り、その上にシートを貼っていきますよんsign01

 

DSCF3722.JPG

 

DSCF3715.JPG

 

 

宅配BOXも付きましたぁ! こちら嬉しい設備ですよねーnotes

留守にしがちでなかなか荷物を受け取れない・・・なんて事ももうありません!!!

 

DSCF3723.JPG

 

 

続いてお部屋の中へ。

クロスも貼り終わり、建具の取り付けも終わりましたsign01

完成まで、あとひと息happy01

DSCF3716.JPG

 

 

 

以上!

今回はここまでになりますnotes

 

次回もお楽しみにpenguin

 

 

 

見学会情報はこちら

 

 

朝日建設のHPに戻る

 

 

 

 

足場が解体されました

皆さま、こんにちはーhappy01

 

今日はせっかくの日曜日ですが、あいにくのお天気ですねdown

梅雨の時期なので、仕方ないですが。。。少し肌寒いような気もしますっ

風邪を引かないように気をつけてくださいねflair

 

 

では、現場の様子を!

タイトル通り、足場が解体されましたsign01

では、外観のお披露目をいたしまーーーーーすnotesどんっ

 

DSCN5562.JPG

 

全部ではないので、解体”されつつ”ですね(笑)

画像は、外構工事の最中ですpaper建物の周りを舗装していく工事になります!

 

DSCN5565.JPG

 

では、中の様子を紹介しますup

共用部分の壁に、タイルが貼られていましたー!

 

DSCN5576.JPG

 

また別の箇所のタイルはこんな感じになっております。

タイルの形や色が変わるだけでも、印象が結構変わってきますねっflair

 

DSCN5577.JPG

 

お部屋には、建具が!これから取り付けるようですdash

 

DSCN5592.JPG

 

DSCN5587.JPG

 

 

表札プレートの取り付け中sign03

 

DSCN5583.JPG

 

 

こちらの職人さんは、シューズボックスの取り付けを行っていました。

スマイルもいただきましたぁhappy01

 

DSCN5586.JPG

 

 

洗面脱衣所なりますshine

写真だと分かりにくいかもしれませんが、モザイク調になっておりますsign03

お洒落ー!

 

DSCN5591.JPG

 

 

キッチンも設置されていました!

 

DSCN5582.JPG

 

 

 

以上!

今回はここまでになりますscissors

次回もお楽しみにーpenguin

 

 

見学会情報はこちら

 

 

朝日建設のHPに戻る

 

 

 

タイルが貼られました

皆さま、こんにちはsun

 

夏か!ってくらいの暑さが続いておりますdown6月ってこんなに暑かったでしたっけ・・・sweat02

って、昨日更新した現場日記でも言ってました。。。笑

 

あ、ちなみに昨日更新したのは、栗木台5丁目マンションの現場日記です。bleah

気になる方は、こちらからご覧くださいませ。⇒「栗木台の現場日記(上棟しましたよー!)

 

 

では現場の様子をっslateslateslate

 

 

前回は、タイルを貼る前の躯体補修をお伝えしましたpencil

こんな感じに、モルタルで躯体をなめらかにshine

あ、前回のブログはこちらからご覧いただけますよー⇒「前回の様子

 

DSCF3547.JPG

 

 

そして下地処理が完了し、滑らかになると、お次は、躯体に圧着材を塗っていきますよん。

タイル工事の基本は、割付図という図面にしたがってタイルを貼る事です。good

 

DSCF3593.JPG

 

 

タイル貼り職人さんは、
(外壁の表面積)ー(開口部の合計面積)=タイル貼りスペースを計算しますflair

この画像から見ても分かるように、タイルの数すごい量ですよね。

あぁ・・・気の遠くなるような作業・・sweat01

 

 

そしてこちらもsign01

 

DSCF3599.JPG

 

外観は、「45・2丁掛けタイル」になりますsign01

朝日建設のRC造 賃貸マンション・戸建注文住宅の標準仕様でございますょーnotes

 

DSCF3595.JPG

 

 

 

ではでは。室内の様子をチラリとーーーーーshineshine

 

間仕切り作業。

間仕切りに使われる骨組みは、軽鉄と呼ばれるLGS(Light Gauge Steel)を使用します。

 

DSCF3602.JPG

 

 

種類がいくつかあり、ビスや付属品で留めて、いろいろな複雑な形を作り上げていきますよっrock

 

DSCF3598.JPG

 

 

 

そしてそして、このLGSに「ボード」を建て込んでいきますdash

石膏の両面に紙を貼ったもので、プラスターボードといいます!

セメントの原料の硫酸カルシウムを固めたもので、耐火性や遮音性にすぐれているんですよーgood

 

DSCF3603.JPG

 

 

ボードをビスで留めていきます。

パワードライバーを使い、ビスをねじ込んでいきます!

 

DSCF3600.JPG

 

 

 

今回はここまでになります。

 

次回もお楽しみにーっhappy01happy01

 

 

 

 

イベント情報を見る

 

 

朝日建設のHPに戻る

 

 

 

最近の工事の様子は・・・

みなさま、こんにちは!

 

今日も良いお天気ですねー。

どこかにお出かけしたくなりますっっrundash

 

そんな気持ちを抑えて、現場日記を更新しまーすpencil

 

 

現場の様子をっっっslateslate

 

「ユニットバス」の設置中。

電動ドライバーにて、取り付けていますsign01

 

DSCF3540.JPG

 

内装工事はまず先に、「ユニットバス」↑と 

「配管工事」↓を行いますdash

 

DSCF3552.JPG

 

 

 

こちらは、サッシの取付を。

サッシの躯体開口部とサッシ枠との間に楔を挟み、楔の加減で、水平の調整をしますshine

 

DSCF3541.JPG

 

 

共用廊下には、「モルタル補修」。

躯体の表面を、補修モルタルで、滑らかにしていきます。

凸凹を無くしてから、タイルの貼り付け行いますよーflair

 

DSCF3547.JPG

 

 

 

こちら、墨出し屋さん。↓

サッシのための、「縦墨」を出しておりますpaper

縦墨とは、垂直線のことです。サッシを真っ直ぐ取り付けるためにかなーり重要になってきますdanger

 

DSCF3544.JPG

 

 

 

今回はここまでになります!

 

次回もお楽しみにっnotes

 

 

5月の見学会情報はこちらから

 

 

朝日建設のHPに戻る

 

 

 

  >