◎2階スラブコンクリートの打設

皆さま、こんにちはhappy01

 

9月に入りましたねー。外は雨がしとしと降っていますょrain

急に涼しくなったので、風邪を引かないようにお気を付けくださいませ(ノД`)。。

 

 

では、現場の様子をお伝えしますpaper

 

前回は、型枠の建て込みまでをご紹介しましたッsign03

こんな感じ。↓

 

P8091885.JPG

 

 

その後、断熱材を敷き込みました。

前回も登場した、スタットボードdash断熱型枠材ですっchick

スタットボードはなんぞや???という方は、こちらを⇒「 search 」

 

P8121888.JPG

 

 

さっ!どんどん行きますよぉー!次は、「スラブ配筋」へとrunrunrun

スラブの配筋は、縦横の網目を2段に組んでいきます。↓

 

P8181895.JPG

 

 

電気配線が通されましたsign03

 

↓画像、オレンジの線(管)が見えますでしょうか???

これは、CD管といって耐燃性のない合成樹脂管です。

管の色をオレンジ色に着色してPF管と区別しておりますconfident

 

P8221901.JPG

 

 

いよいよ、コンクリート打設になりますgood

晴れの日に行われますよー、雨の日は延期flair晴れてヨカターヽ(;▽;)ノ

 

終わったところから大まかに均していきますsign04

 

P8221913.JPG

 

 

無事に終わりましたっ!

 

これで終わり・・・ではなく、1度金ごてで押さえ、

さらにある程度固まったら再度!押さえますdanger

 

そんな2回も押さえる必要あるの???と、思ってしまいますが、

仕上がりも断然違いますし、また強度も増すのですup

 

なーめーらーかーぁー。shineshine

 

P8221911.JPG

 

 

 

っと今回はここまでになりますnotes

 

次回もお楽しみに!(。-∀-)

 

 

朝日建設のHPに戻る