竣工・お引き渡し

 

 

ribbon 2012年9月27日 竣工

 

オーナー様へお引渡しをさせて頂きました

 

 

kako-cufbGz8eG9ZfHD3q.jpg

 

 

 

STAGEA城西

延べ日数  202日  

(着工から完成までにかかった現場稼働日数)

 

延べ人数 1781  

(着工から完成までに現場で働いた協力会社さんの全人数)
 

の日数と人数で、完成・お引渡しを迎える事が出来ました。

 

 

kako-qPm4Fg4pJ0cPVoFs.jpg

 

関係者の皆様、誠にありがとうございましたッsign01

 

 

 

そしてこれまで現場日記をご覧になって頂き、

皆様、誠にありがとうございました。

 

 

kako-TNb2AaboDgjFLbQY.jpg

 

 

 

今後とも朝日建設を宜しくお願い致します(*^▽^*)

 

 

 

 

 END 

完成物件紹介

 

 

お楽しみの完成物件のご紹介を致しますッslateslateslateshine

 

DSC06895.JPG

 

 

 

外観はシンプル。

グレーのラインがアクセントとなってますねshine

 

DSC06874.JPG

 

 

 

DSC06905.JPG

 

 

 

物件名はSTAGEA城西

 

DSC_3655.JPG

 

平山城址公園の西に位置しているので、城西ですflair

 

 

 

1階は駐車場となっております。

 

DSCN5772.JPG

 

 

6台と、こちらに5台分あります↓

 

 

DSC06911.JPG

 

 

奥は駐輪場とペットの足洗い場がありますdog

 

IMG_4808.JPG

 

 

 

DSCN5785.JPG

 

これは嬉しいですよねup

 

 

 

 

エントランス

 

DSC06824.JPG

 

 

 

宅配BOX完備ッgood

いつでも宅急便どうぞー!

 

DSC06826.JPG

 

 

 

オートロックshine

 

DSC06836.JPG

 

 

DSC06842.JPG

 

 

 

階段を昇って上階へ・・・

 

DSC06504.JPG

 

 

当物件は4階建て

1フロア、1LDKが3戸・2LDKが1戸の計12戸です。

 

 

カギkeyはカードキーです。

 

DSC06581.JPG

 

 

 

ドアの横にはリードフックがありますよ(*^▽^*)

 

IMG_4737.JPG

 

 

 

【1号室の2LDK】

DSC06507.JPG

 

玄関ドアを開けると、右手にシューズクローゼット。

 

 

進むとシステムキッチンnotes

 

DSC06527.JPG

 

 

 

10.5帖のLDKと5.6帖の洋室は、

可動式ドアで間仕切りすることが出来、1部屋に使ったりと自在ですshine

 

DSC06512.JPG

 

 

 

こちらは6.4帖の洋室です。

ウォークインクローゼットで収納もバッチリ☆!

 

DSC06518.JPG

 

 

 

【2号室と3号室 1LDK】

2号室と3号室は反転タイプになっております。織り交ぜてどーぞッ!

DSC06560.JPG

 

 

システムキッチンはIHクッキングヒーター2口です。

 

DSC06561.JPG

 

2号室にはキッチン横に棚が設置。

嬉しいですね(*^▽^*)

 

DSC06550.JPG

 

 

 

 

LDKは11.4帖です。

あッ!3号室は11.3帖でしたぁ!

 

DSC06554.JPG

 

 

洋室5帖。こちらも可動式ドアです( ´∀`)σ

 

DSC06574.JPG

 

 

 

フローリングはペット対応!

滑りにくく、歩きやすいコーティング加工された

硬質フローリング材を使用しておりますdogheart04

 

DSC06575.JPG

 

 

 

【4号室の1LDK】

DSC06586.JPG

 

 

 

DSC06593.JPG

 

 

 

 

DSC06587.JPG

 

12.9帖のLDK

 

 

DSC06597.JPG

 

 

キッチンからバルコニーへ。

DSC06602.JPG

 

 

5.6帖の洋室

DSC06592.JPG

 

 

 

 

さ!キッチン以外の水周りを一挙にどーん!

 

DSC06579.JPG

 

温水洗浄付便座、さらには棚付きのトイレ!

 

 

 

洗面化粧台と洗濯機置き場

DSC06589.JPG

 

 

棚がこっち付き!

DSC06509.JPG

 

 

 

そっち付きバージョン!

DSC06590.JPG

 

 

 

お風呂は浴室乾燥換気暖房機付きですgoodshine

DSC06591.JPG

 

 

 

いかがでしょうかー???

設備・仕様ともに申し分ないですよねhappy01

 

 

しかーし!

 

 

 

 

これで終わりではありませんpaper

 

 

 

なんとなんと、屋上は・・・・

 

DSC06864.JPG

 

ドッグランですッsign03

 

 

 

と、いう訳で。

 

DSC_3712.JPG

屋上ドッグランを一足先に体験dognotes

 

 

 

DSC_3687 - コピー.JPG

 

 

 

DSC_3773.JPG

 

と、言っていました。・・・多分。

 

いえいえ、冗談ではなく、本当に景色も良いですし、

私の愛犬=小鉄は風を感じておりました(*^▽^*)とても嬉しそうでした。

 

 

犬を飼われる入居者の方には、とても嬉しい限りですねshine

 

 

 

 

 

さて、次回はいよいよ最終回です( ´∀`)σ

apple 10月の現場見学会はコチラ!

 

 

 

 

完成見学会を開催致しました

 

 

9月22日(土)23日(日)

完成見学会を開催致しましたsign01

 

DSC_3587.JPG

 

 

 

DSC_3594.JPG

 

1日目は曇りでしたが、2日目は残念ながらの雨rain

 

 

 

開催準備をして

10:30 見学会のスタートですッslatethunder

 

DSCN5790.JPG

 

 

 

いらっしゃいませshine

 

IMG_4829.JPG

 

 

 

DSCN5793.JPG

 

 

 

IMG_4814.JPG

 

 

 

こちらは屋上のドッグランを見学中です。

 

IMG_4818.JPG

 

屋上から見渡す景色、最高ですよ(*^▽^*)

 

 

 

 

こちらは、1階の駐車場です。

 

IMG_4822.JPG

 

管理会社のヤナックスさんが説明中です!

 

 

 

フローリングもペット使用で、

傷が付きにくいんですよdog

 

IMG_4827 - コピー.JPG

 

 

 

DSCN5768.JPG

 

 

 

オーナー様も見学に(*^m^*)

 

IMG_4806.JPG

 

 

DSC_3595.JPG

 

 

 

 

近隣の方を始め、入居者の方、建築を検討中の方

沢山のお客様が来場されました!

 

DSCN5742.JPG

 

 

 

 

ありがとうございましたshine

 

DSCN5739.JPG

 

 

 

 

次回はお楽しみの完成物件紹介ですpaper

 

DSC_3613.JPG

 

 

 

 

DSC_3665.JPG

 

 

maple 9月10月の現場見学会はコチラ!

 

 

 

外観お披露目

 

皆様こんにちはsun

 

不安定なお天気が続いていますね。

金曜日からは最高気温も30℃を下回ってくるそうですよflair

 

秋はもうすぐですッmaple

 

 

 

さて、現場の様子です( ´∀`)σ

前回からちょっと写真は戻り・・・消防の中間検査の様子です!

 

P7260353.JPG

 

この消防検査、

一般の住宅にはないものなんですよflair




仕上がる前に、施工の確認を行います。

 

P7260354.JPG

 

主に給排水と電気幹線が防火区画貫通する部分の処置、

それから避難器具と避難経路の確認をします。

 

 

 

 

さささ、前回は間仕切り工事までお伝え致しました〜sign03

 

P8100359.JPG

 

続いて、置き床の工事です→→→

 

 

?置き床とは?

その名の通り既製品のユニットを置いて、床を上げる工法です。

 

 

こちら床材を支えるスペーサー↓↓↓

 

IMG_4476.JPG

 

支持脚のボルトを回してレベル調整をします。

先に付いているクッションゴムにより、下階への騒音発生を低減できますshine

 

 

同じスペーサーでも、

鉄筋工事の際に登場したスペーサーとは、全然違いますね(*^▽^*)

 

 

 

 

IMG_4481.JPG

 

 

床材はパーティクルボードですflair

 

 

P8100361.JPG

 

 

 

 

置き床が終わると、ボード貼りです。

 

P8180363.JPG

 

ボードは石膏の両面に紙を貼ったもので、プラスターボードと言います!

 

セメントの原料の硫酸カルシウムを固めたもので、

耐火性や遮音性にとても優れているんですよ〜rock

 

 

 

ボードには、ボードの継ぎ目やビス凹みがあるので、

補修用のパテを塗りクロスを貼っていきます( ´∀`)σ

 

IMG_4747.JPG

 

あ!

 

建具も付いて、一気に仕上がってしまいました(笑)

 

 

 

IMG_4740.JPG

 

 

 

 

 

外壁もタイル貼りが完了し、足場が解体されましたupnotes

 

IMG_4728.JPG

 

 

IMG_4729.JPG

 

 

もういっちょ左からもッ!

 

IMG_4730.JPG

 

木が何ともいい具合で被りますッ!(笑)

 

 

バルコニー側もッ!

 

IMG_4762.JPG

 

 

 

この日、ガス管の工事や・・・

 

IMG_4731.JPG

 

 

 

エントランスの工事が行われておりました(*^▽^*)

 

IMG_4756.JPG

 

 

 

IMG_4759.JPG

 

 

今週末はいよいよ完成見学会ですshine

 

tulip 詳細はコチラからどうぞ!  

おかげ様で満室御礼です(*^▽^*)

 

 

 

内装工事が始まりました

 

皆様こんにちはッ!

 

 

毎日毎日暑いですねsweat01

9月中旬くらいまでこの暑さは続くそうなので、

皆様あと一息dash 頑張りましょうrock 

 

 

さてさて、現場の様子です。

 

DSC_0190.JPG

 

 

こちら、躯体洗い中ッ!

 

 

DSC_0176.JPG

 

タイル貼りをする前に、

水で洗浄しコンクリ面をキレイにします。

 

 

女性でも、お化粧前は洗顔をします。それと一緒ですね(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

戸境は耐火(界壁)ボードを使用ッ!

 

P7130274.JPG

 

 

DSC_0196.JPG

 

 

間には断熱材のグラスウールが入れられます。

 

 

DSC_0198.JPG

 

??グラスウール??

ガラス繊維を綿状、ウール状にした断熱材です。

グラスとはガラスのことで、燃えない・水に溶けない・腐らない・虫に食われないの長所がありますflair

 

またそれをウール状にすることで、断熱性・吸音性に優れた性質となります。

 

 

 

 

 

続きまして・・・サッシ枠が取り付けられました。

 

IMG_4490.JPG

 

サッシ枠は、躯体コンクリートに直に取り付けられる訳ではなく、

コンクリートにあらかじめ鉄筋(サッシアンカー)を埋め込んでおき

それを溶接して取り付けます。

 

 

 

IMG_4494.JPG

 

ビス留めやボルト留めなどいくつか種類がありますが、

鉄筋コンクリート造の際は、溶接が主流になりますflair

 

 

 

 

IMG_4493.JPG

 

このサッシと躯体の隙間には、防水モルタルを詰めます。

 

 

 

 

 

 

続きまして・・・

 

ユニットバスが躯体に設置されましたッ☆

 

IMG_4484.JPG

 

床下配管も行われておりますflair

 

 

 

排水管は適正勾配を確保します。

これがきちんと取れていないと、排水が流れにくく残留物が停滞沈殿しやすくなってしまいますsweat01

 

IMG_4501.JPG

 

 

 

 

 

↓こちらは何でしょう???

 

IMG_4492.JPG

 

これは、間仕切り壁をつくる際に下地骨組みとなるLGSですflair

 

 

??LGS??

Light Gauge Steelの略で軽量鉄骨といいます。

 

 

 

このLGSをどのようにしていくかといいますと、、、

 

IMG_4498.JPG

 

ランナーというU字型のLGSを壁となる上下に留め、

そのランナーに合わせて、垂直の間柱=スタッドを立てていきますッ!

 

 

 

 

次回へ続く( ´∀`)σ

 

写真は変わって、またまた行きましたrestaurantshine

 

IMG_4511.JPG

 

洋食や Ito

 

このサラダ、とっても美味しかったです(*^▽^*)heart04

 

 

IMG_4512.JPG

 

メニュー名をまた忘れてしまいました・・・

ですが、こちらも美味しかったですshine次はパスタにしたいと思います!(笑)

 

 

 

apple 入居を希望される方はこちら!

banana 9月の現場見学会はこちら!

 

 

 

 

  >