☆2階スラブ工事

みなさま、こんにちは

今日から12月!

いよいよクリスマスの季節となってきました。

今年のほしいものはやっぱり、

任天堂スイッチの「スマッシュブラザーズ」ですッ!!!

毎年ほしいゲームソフトが出てきて( ;∀;)

うれしい反面お金が・・・笑

 

 

現場の様子をご紹介いたします。

2階のスラブ配筋を行っているところでした(^^)

 

IMG_0352.JPG

 

IMG_0356.JPG

 

ズーーーーームeye

 

IMG_0359.JPG

 

鉄筋の下に設置されているグレーモノ。

これは、スラブようのスペーサーで、

鉄筋の高さを一定にするために設置してあります。

ちなみに、

鉄筋はに上下に2重に配筋しておりますッ!

 

IMG_0363.JPG

 

妙蓮寺マンションの角は、

丸くなっているところがあるらしく、

型枠も弧を描くような形になっておりましたflair

 

IMG_0357.JPG

 

階段の配筋はこのようになっておりました。

 

IMG_0355.JPG

 

階段に使われている鉄筋は「段筋」と呼ばれる、

あらかじめギザギザになっている鉄筋を組んでありますflair

 

IMG_0349.JPG

 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

賃貸経営をお考えの方

注文住宅の建設を考えの方

問い合わせ


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!