☆1階スラブ配筋

みなさま、こんにちは

 

サムい。。。。

鍋の季節に早くも突入しそうですね(●^o^●)

私はお鍋が大好きなので、

今年は土鍋を買おうかなと思っておりますnote

そしたら、

ほぼ毎日夕飯がお鍋になりかねないですけど・・・笑

 

 

では、現場の様子をご紹介いたします。

1階のスラブ配筋を行っております(..)

 

IMG_5034.JPG

 

力持ちの職人さんが、

重くて長い鉄筋を運んで、1本1本組んでいく作業が行われているところです。

 

IMG_5037.JPG

 

鉄筋の下に敷かれているのは、

「スタイロフォーム」と呼ばれる断熱材です。

 

さらに、鉄筋とスタイロフォームの間に設置されているグレーのモノsign01

 

IMG_5038.JPG

 

これは、スラブ用の「スペーサー」です。

このスペーサーを使って、

鉄筋の位置を一定に揃える・保つことができるのです(^^)/

 

「スペーサー」は、

スラブだけではなく、壁工事を行っているときにも使われます。

しかし、

形はスラブ用のモノとは異なっているので、

壁工事が始まった時に、ご紹介したいと思いますhappy01flair

 

 

IMG_5043.JPG

 

IMG_5044.JPG

 

 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

賃貸経営をお考えの方

注文住宅の建設を考えの方

問い合わせ


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!