☆基礎配筋が始まりました

みなさま、こんにちはsun

 

暑い・・・

とても大きい台風が過ぎ去ったあとのこの2日間、

気温が一気に上がって、暑いですsweat01

気温の変化が激しすぎて体調を崩しそうですが、

崩さないように今週もがんばっていきたいと思いますッsign03

 

 

現場の様子をご紹介いたします。

現場は、【基礎配筋】が行われたところでしたhappy01

 

IMG_4069.JPG

 

IMG_4073.JPG

 

 

見えづらいのですが、

下の写真の赤丸の中には『基礎エース』が設置されております(・o・)

 

IMG_4072.JPG

 

設置前の基礎エースはコチラ(..)

 

IMG_3727.JPG

 

基礎エースの役目は、基礎の鉄筋(主筋)の高さを一定にすることですsign01

基礎エースweb.jpg

 

図に書かれている『かぶりの厚さ』とは、

コンクリートの厚さのことを指していますflair

 

 

さらに、これから上の階へと続いて行く『柱』の鉄筋もありましたよhappy01

 

IMG_4074.JPG

 

縦に組まれている鉄筋には、

両サイドに型枠が設置され、後にコンクリート打設が行われますsoon

 

 

IMG_4075.JPG

 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

賃貸経営をお考えの方

注文住宅の建設を考えの方

問い合わせ


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!