仕上工事の最近のブログ記事

☆もうすぐ完成!内装工事の様子!!

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

なんだか一気に寒くなってしまいましたね(-"-)

気温差で風邪をひいてしまいそう・・・

 

体調管理をしっかりと、ですね!!

 

 

それでは!

来月完成の当物件の工事の様子をご紹介いたしますpaper

 

IMG_5470.JPG

 

完成見学会までには工事シートと足場は外されますよ)^o^(

 

それでは、中の様子です!

通路のタイルを貼っているところでした(゜_゜>)

 

IMG_5471.JPG

 

躯体を高圧洗浄で、塵やホコリなどの汚れを落とした後、下地と張り付けモルタルを塗ります。

その上から、タイルを張り合わせていきます(・-・)!!

 

IMG_5472.JPG

 

タイルは1枚1枚貼っていくのではなく、

多数のタイルを並べて連結しているタイルを貼っていくのですflair

 

この連結しているタイルのことを、「ユニットタイル」といいますpencil

 


 

3階のお部屋ではフローリングを貼っていました!!

 

IMG_5474.JPG

 

貼られたフローリングに緑色の丸いものが刺されています(-_-;)

 

これは「かり釘」と言って、フローリングの溝に刺しており、後に緑の部分のみ取り払います!

釘の部分は溝の中に埋まったままになります(>_<)!!

 

IMG_5479.JPG

 

このかり釘を刺している部分は、

サイズが半端になってしまっているフローリングのところで、

他の部分に比べて接着力が低くなってしまうため、かり釘で固定しているのですよhappy01

 


 

IMG_5475.JPG

 

IMG_5476.JPG

 

4階のお部屋も完成に近づき、

床材(フローリング)が置いてありました(*^_^*)

 

3階が貼り終えたらこの階のフローリングを貼るのですよ!

 

 

以上、工事の様子でしたshine

 


 

《入居に関するお問い合わせ》

 

管理会社が決定しております。

入居に関するお問い合わせは下記にお願い致します。

 

錦せい商事 有限会社

telephone 042-645-6900

 


 

賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方

 

朝日建設の見学会情報

朝日建設のHPへ戻る

 

朝日建設へのお問い合わせはこちら

 

☆先行モデルルームが完成しました!

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

今日はとっても暑かったですね・・・

夕方になっても全然涼しくならないですねdespair

 

早く涼しくなってほしいですね。笑

 

 

それでは、現場の様子をご紹介します!!

 

先行モデルルームが4日(土)に完成いたしました!

お部屋を少しお見せしたいと思います(^○^)

 

IMG_5048.JPG

 

フローリングが薄茶色、クロスが白色なのでとても明るい雰囲気です!!

 

IMG_5039.JPG

 

収納バッチシ、クローゼットもございますよーshine

 

IMG_5040.JPG

 

キッチンはIHクッキングヒーターです!!

グレーの色が落ち着いた印象でいい感じですねっ(*^_^*)

 

管理会社様のお問い合わせ頂ければいつでも内見することができます!

 

錦せい商事(有)

TEL:042-654-6900

HP:http://www.kinsei-1.sakura.ne.jp/

 

是非お越しくださいませ!!

 


 

では!

工事の様子です!!

 

まずは2階、先行モデルルームのお隣のお部屋です(ー_ー)!!

 

IMG_5051.JPG

 

白色のクロスが貼られていました!!

クロスが貼られるだけでお部屋がグッと完成に近づいたような感じがしますねhappy01

 

IMG_5052.JPG

 

そしてキッチンや化粧台などがお部屋に置かれていました。

完成したものが届くのではなく、その場で組み立てて設置していくのですよconfident

 

 

お次は3階です!

 

IMG_5053.JPG

 

LGSで間仕切りされていた部分に、

石膏ボードが貼られていました(゜_゜>)

 

石膏ボードは内装下地用ボードです!!

強度強化はもちろんの事、耐熱性・遮音性にも優れております!

石膏ボードを貼り付ける場所の長さに合わせて、カットしていき

ビスで固定していくのですようcatface

 

IMG_5054.JPG

 

石膏ボードは貼る場所によって、使われるボードが違うそうですpaper

 

水回りには「シージング石膏ボード」、純耐火建築物には「強化石膏ボード」

というものがが使われるそうですflair

 

【LGS間仕切り工事】

 

 

そして4階!!

 

IMG_5055.JPG

 

ユニットバスの設置と転がし配管が行われていました!!

下の階から順に工事が進んでいきますpunch

 

【転がし配管とユニットバスの設置】

 

 

今回は以上になります!!

 

当物件の完成予定は10月になります!

今月末には構造見学会の開催も予定してありますので、

是非ご来場くださいませlovely

 


 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

 

朝日建設へのお問い合わせはこちら

 

☆置床工事を行いました!

 

 

みなさま、こんにちは(^○^)ノ

 

今日、7月27日は「スイカの日」なんです!!

 

スイカの消費拡大を願ってスイカ生産者のグループが制定したそうで・・・

スイカの縦模様を綱に見立て、『ナツ(7)のツナ(27)』(夏の綱)の語呂合わせ

なのだそうです(-_-;)

 

ちょっっっっと無理があるような、ないような。。。

 

今日はスイカを食べてはいかがでしょうか。笑

 

 

それでは!内装工事のご紹介の前に、

最上階のコンクリ打設の様子をご紹介しますcatface

 

DSCF5627.JPG

 

型枠内の柱・壁部分からコンクリートを流し込み、スラブの打設を行なっていきますpaper

 

一気にコンクリートを打設してしまうと型枠がコンクリートの圧力に耐えられなくなり、

変形してしまったり、外れてしまう事があるのですwobbly

 

そうなってしまわないように、

流し込む順番・スピードを調節をしながら慎重に打設していきますflair

 

DSCF5632.JPG

 

DSCF5633.JPG

 

RC造の場合最上階のコンクリートが打設されることを「上棟」といいます!

無事に打設が完了し、上棟致しましたよ(^・^)

 


 

ではでは、内装工事の様子もご紹介していきますよーーーwink

 

前回までの工事の様子では、

床下の配管、ユニットバスの設置をご紹介をましたが・・・

 

IMG_4560.JPG

【前回のブログ】

 

LGSで間仕切りが行われていました!!

軽量形鋼でお部屋の骨組みを作る工事です(・-・〆)

 

IMG_4777.JPG

 

このLGSの上には石膏ボード(内装下時用ボード)が張られます__pencil

石膏ボードの幅に合わせてLGS立て込みの工事は進んでいきます!!

 

 

転がし配管はRCの床に直接配管する為、

床に配筋がむき出しになっていましたthink

 

そこで、二重床にする工事「置床工事」が行われますshineshine

下の写真は置床工事後の写真になりますeye

 

IMG_4784.JPG

 

RCの床の上に床を造る際に使われるのが「支持脚」というものです!!

 
 

支持脚はRCの床と接するもので、

床に付く部分が黒いゴムになっており衝撃を吸収して、下階に振動や音を伝わりにくくしてくれますhappy01

 

支持脚の上には床の下地材のパーティクルボードが敷かれます!!

このボードの上にフローリングなどの床材が貼られていきますgood

 

IMG_4785.JPG

 

以上、内装工事の様子でした!!

当現場は8月下旬に構造見学会を開催する予定です)^o^(

 

詳しい情報はブログ内でもご紹介しますねchick

 


 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

 

お問い合わせはこちら

 

☆内装工事が始まりました!

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

今日もとんでもなく暑いですね(-"-)

朝8時の時点で気温が30度をこえてますもんね・・・

 

歩くだけで汗が止まらない止まらないwobbly

汗を止める方法が知りたい・・・

 


 

それでは、工事の様子をご紹介致します)^o^(

 

IMG_4560.JPG

 

なんとなんと、内装工事が始まっていましたよー!!

 

ユニットバスの取り付けを行っていますが、

先に《転がし配管》のご紹介をしますっ___pencil

 

IMG_4560 - コピー.JPG

 

内装工事でまず先に行われるのが、床下の配管工事ですpaper

これを転がし配管といいますよ(^○^)ノ

 

グレーの太めの管・・・排水

青色の管・・・・・・・お水

オレンジ色の管・・・・お湯

白色の管・・・・・・・ガス

 

と、それぞれ区別できるように色分けされていますflair

 

配管がずれてしまわないようにバンドでしっかり固定されています(p_-)

 

IMG_4560.JPG

 

そしてユニットバスの設置を行います!!

 

部品ごとに現場に搬入され、

組み立ててからの設置になりますshine

 

IMG_4561.JPG

 

ユニットバスは躯体に直で設置されているんですeye

専用の接着剤を使用して(*^_^*)

 

 

以上、今回は内装工事のご紹介でした!!

 


 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

 

お問い合わせはこちら