☆3階スラブ配筋

 

みなさま、こんにちは!!

 

昨日から梅雨入りしましたね!

去年の梅雨はとっても暑かったですよね・・・

 

今年の梅雨はどうなんでしょうthink

 

 

先日現場に行ってきましたので、

工事の様子をご紹介したいと思います(*^^)

 

IMG_3962.JPG

 

現場になんとクレーンが設置されていました!!

 

IMG_3957.JPG

 

クレーンを使って釣れる重さには制限がありますが、

これを使う事でたくさんのモノを簡単に上まで運ぶことが出来ますpunch

 


 

少しずつ現場が高くなってきましたね!

2階の躯体工事中です(`´)

 

IMG_3954.JPG

 

スラブ配筋を行っていました!

 

鉄筋を職人さんが1本1本設計図通りに配筋していきますflair

 

配筋は縦横2段で組まれます。

これを「ダブル配筋」といいますpaper

 

IMG_3956.JPG

 

二重にする事で、コンクリートの厚みが暑くなるので

強度が期待できる建物となるのです)^o^(

 

以上、スラブ配筋の様子でした!

次回は2階立ち上がりコン打設をご紹介致しますclover

 


 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

 

お問い合わせはこちら

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!