「入社式」と一致するもの

☆2018年度新入社員のご紹介☆

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

4/1より新しい年度を迎えました(^o^)ノ

スーツを着た新入社員であろう人たちを見ていたら、

去年入社した頃の事を思い出してしまいました・・・笑

 

 

さて、朝日建設でも入社式が開かれ、

男女5名の新しい仲間が入社致しましたshine

 

20180402_100227796.jpg

 

表情が硬い、、、sweat01

去年私も体験しましたがとにかく緊張するんですよねcoldsweats01

 

社長からお言葉をいただき、

新入社員ひとりひとり辞令を受けました(*^^)

 

【小杉さん】

20180402_101509578.jpg

 

【佐藤さん】

20180402_101542678.jpg

 

【徳野さん】

20180402_101605929.jpg

 

【広瀬さん】

20180402_101629390.jpg

 

【佐藤さん】

20180402_101657107.jpg

 

次に新入生代表から決意表明を!!

 

IMG_0715.JPG

 

徳野さんがハキハキと発表していましたよ!(^^)!

 

 

最後は社友会会長からのお言葉ですhappy01

とても緊張していらっしゃいました。笑

 

20180402_102015843.jpg

 

新入社員・社長・専務・社友会会長で集合写真を・・・camerashine

 

DSC05177.JPG

 

これからどうぞよろしくお願い致します!!

私も気を引き締めて、2年目頑張っていきたいと思いますrock

 


 

朝日建設HP

社員ブログ

 

☆新入社員研修(2017年度)

みなさま、こんにちは(^o^)

 

本日は生憎のお天気rain

そんな中、新入社員のみなさんの社員研修に同行させて頂きましたshine

 

☆入社式】から、名前と顏をチェックしてから、

読んでいただけると嬉しいですhappy02

 

 

 

さっそく、マイクロバスに乗って【横浜ショールーム】へ向かいますbusdash

 

IMG_4795.JPG

 

IMG_4796.JPG

 

後ろの席の深澤さんは、なぜか既にヘルメットを。。。笑

バスに一緒に乗っていて感じた事は、

新入社員はやっぱり若いな。っという事と、

10人全員が仲良しそうでしたnote

 

 

横浜ショールーム到着!!!

 

横浜ショールームでは、

仲良く話をしていた新入社員のみなさんも、

真剣な表情に変わり先輩社員の説明を聞いていましたconfidentsign01

 

IMG_4800.JPG

 

IMG_4808.JPG

 

IMG_4809.JPG

 

IMG_4816.JPG

 

 

ショールームは、

オーナー様の為に、マンションに使うタイルやドアなどのサンプルが置かれておりますbuilding

☆ショールーム・モデルハウス・モデルルームを見る

 

 

お昼休憩をはさみ、、、、

 

お次は【(仮称)西大口マンション?】の現場へbusdash

 

KIMG0240.jpg

晴れた日の外観です…up

 

ここでは、

現場の様子を見た後に、現場の概要などを西大口の現場監督さんに説明して頂きました。

 

IMG_4847.JPG

 

IMG_4845.JPG

 

現場では、ヘルメットが必須ですdanger

 

 

IMG_4869.JPG

 

IMG_4871.JPG

 

現場監督さんのお話を聞けて、私も勉強になりました(。・ω・)

現場へたくさん行く部署もあれば、

あまり行かない部署もありますので、貴重な体験になったと思いますhappy01

 

 

この研修で学んだ事を忘れずに、

これから各部署でガンバって欲しいですhappy02shine

 

 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

社員紹介ページ

 

 

 

☆2017年度新入社員のご紹介

 

みなさま、こんにちは(^-^*)/

4/1、本日より新しい年度を迎えましたcherryblossom

今朝のバス停にはこれから入社式に行くであろう服装の方が

何人も並んでいました(*´∇`*)shineshineshine

私も去年はその中の1人だったんだなぁーと

しみじみ感じました・・・・catface

 

20160326221125.png

 

さて、朝日建設でも本日入社式が開かれ、

男女計10名の新しい仲間が入社致しましたhappy01

 

P1000657.JPG

 

固い。笑

緊張しますよね・・・coldsweats01

私も去年緊張しました。

 

式は社長のお言葉からスタートですshine

 

P1000667.JPG

 

続いて、社長より1人1人辞令を受けましたhappy01

 

【八嶋さん】

P100673.JPG

 

【西山さん】

P1000675.JPG

 

【澤田さん】

20170401 (20).JPG

 

【稲村さん】

20170401 (21).JPG

 

【石井さん】

20170401 (22).JPG

 

【小林さん】

20170401 (23).JPG

 

【川口さん】

20170401 (24).JPG

 

【深澤さん】

P1000681.JPG

 

【平野さん】

20170401 (27)web.jpg

 

【井上さん】

20170401 (26).JPG

 

全員に辞令が渡り、新入社員挨拶ですcherryblossom

 

20170401 (45).jpg

 

20170401 (30).JPG

 

澤田さん!さっそく大役ですね!!

お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

 

最後に社友会会長のお言葉ですhappy01

 

20170401 (36).JPG

 

(´ー`)。oO(会長が一番、緊張なさってたような・・・笑)

最後に新入社員・社長・専務・社友会会長でパシャリcamerashine

 

20170401 (44).JPG

 

これからどうぞよろしくお願い致しますsign03

 

そして、私も初心を取戻し仕事に取組みたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

 

朝日建設HP

社員紹介

 

社員ブログ

☆ガミティの入社式

みなさま、こんにちは

 

9月25日にSC相模原の新入社員『ガミティ』の入社式へ、

朝日建設のやるぞう君が、来賓として出席致しましたッ!!!

 

その様子をご紹介致しますnote

 

IMG_2227.JPG

 

 

まずは、来賓の方々とガミティの撮影会camerashine

来賓は、さがみん・しーるくん・ざっくぅ・やるぞう君が呼ばれましたhappy02

 

IMG_2133.JPG

 

IMG_2142.JPG

 

 

 

入社式が始まる前のみなさんがコチラッsign01

しっかり説明を聞いていますね。

 

IMG_2154.JPG

 

ポーズをとってくれました。

 

IMG_2157.JPG

 

ちょっと緊張してる???笑

 

IMG_2161.JPG

 

IMG_2169.JPG

 

 

入社式が始まりますよぉーーーnote

 

IMG_2176.JPG

 

カメラマンがたくさん(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」

 

 

ガミティは、望月代表から辞令を頂き、

 

IMG_2182.JPG

 

ケーキを頂いていました。

 

IMG_2183.JPG

 

入社式には、なんと!!!村井チェアマンもかけつけてきてくれていましたぁーーーーーsign03

 

IMG_2187.JPG

 

IMG_2190.JPG

 

やるぞう君もしっかり拍手していましたよ。笑

 

IMG_2186.JPG

 

 

 

入社式が無事終了し、戻ってきたやるぞう君。

余裕の表情とポーズを見せてくれましたconfidentshine

 

IMG_2200.JPG

 

IMG_2202.JPG

 

 

 

 

朝日建設は、これからもSC相模原を応援していきますpunchimpact

 

IMG_2222.JPG

 

IMG_2215.JPG

 

 

ピッチ場では、SC相模原のサポーターの方とも写真を撮らせて頂きましたッsign01

 

IMG_2132.JPG

 

 

タウンニュースにも掲載されていました。

ちゃっかり写ってますよッwink

 

20160929102550255_01.jpg

 

 

ではッpaper

 

 

朝日建設HP

社員ブログ

イベント・見学会情報

ツイッター

 

☆2016年度新入社員のご紹介

みなさま、こんにちは(@^^)/~~~

 

新年度になり、新しい仲間が入社致しましたshine

入社式の様子と、8人の新入社員をご紹介致します!!!

 

 

入社式が始まり、緊張した面持ちで社歌を歌っている新入社員一同karaoke (⇒ 朝日建設社歌)

 

P1010751.JPG

 

私も去年体験しましたが、ものすごく緊張していましたsweat01

 

 

社長、社友会会長のお言葉っflair

 

P1010753.JPG

 

P1010795.JPG

 

 

そして、一人一人辞令を社長より受け取りました(^^)notes

 

P1010759.JPG

 

P1010762.JPG

 

名前を呼ばれて「はいっ!」と大きな声で返事をしていましたよぉーnote

 

 

 

最後に新入生代表から決意表明をっsign01

 

P1010785.JPG

 

 

そして後日、檀上で意気込みを一人一人発表してもらいましたが、

なかなか、こんなに大勢の前に出て話すことはないのですっごい緊張しますbearing

去年の私は、足がガクガク震えてしまって、、、coldsweats01

 

 

【営業部】

 

篠原くん

P1010841.JPG1

 

富所くん

P1010853.JPG

 

【工事部】

 

滝本くん

P1010842.JPG

 

竹内くん

P1010847.JPG

 

大瀧くん

P1010854.JPG

 

 

女子は、部署がわからないので、、、

 

宮坂さん

P1010858.JPG

 

林さん

P1010861.JPG

 

青木さん

P1010863.JPG

 

 

男性5名・女性3名の計8名が入社しました(*^^)

これから宜しくお願い致しますm(__)m

 

私も初心に戻って、一生懸命頑張りますrocksign03

 

 

最後は、社長と一緒にcamerashine

 

P1010804.JPG

 

 

朝日建設HP

社員紹介

 

社員ブログ

☆新入社員のご紹介☆

皆さま、こんにちは(´∀`)

 

新しい年度が始まりましたねッsign03

今日のお天気はどんよーりしていますが、

気持ちを新たにシャキっと頑張ろうと思いますhappy01

 

では、さっそくですが。

朝日建設、この春から新しい仲間が増えました!

 

先程、入社式を終えたところですので、その様子をご紹介flair

 

P1000795.JPG

 

背の順を意識して整列したのでしょうか(笑)

男性社員4名・女性社員3名、合計7名になります(^O^)

 

こちら側にも緊張が伝わってきますshine

ちょうど2年前に、私もあの場所に立ちましたが・・・ド緊張でしたね。

 

 

社長・社友会会長からのお話もありました!

 

P1000765.JPG

 

IMG_0480.JPG

 

 

そして、一人一人辞令を社長より受け取りましたpaper

これがまた緊張するんですよねー。

皆さん、自分の名前を呼ばれたら元気に「はいッ!」と返事をしていましたup

 

P1000768.JPG

 

P1000770.JPG

 

P1000772.JPG

 

P1000774.JPG

 

P1000777.JPG

 

P1000779.JPG

 

P1000782.JPG

 

 

最後に、新入社員代表より、決意表明をrun

緊張しながらも、しっかりと決意を表明して頂きましたsign03

 

IMG_0476.JPG

 

これから宜しくお願い致します。shine

元気に頑張っていきましょう!私も頑張ります。

初心に帰りますorz

 

 

入社式は以上になります。

最後に、先輩たちの写真でお別れを!!!

 

P1000762.JPG

 

 

朝日建設のHPに戻る

 

 

 

1