☆続・内装工事☆

みなさま、こんにちはhappy01

 

無事バレンタインも終わり、世の乙女たちはほっとしているのではないでしょうかsmile

 

次はホワイトデーですねsmile男性陣頑張って下さいpig

 

さてさて、現場の様子をご紹介致しますnote

 

DSCN0884.JPG

 

外観ですconfident1階部分のシートも剥がされ、全体が見えるように

 

なりましたshine何度見てもやさしい色合いですねeye

 

DSCN0885.JPG

 

取材に行った時に丁度トイレ(便器)の搬入がありましたdash

 

お手伝いできたら・・・とも思いましたが、段差に躓いて便器を落とすという失態を

 

おかしそうだったので・・・・その前に重たくて持てない気もします・・・・ので

 

応援だけしましたwww

 

DSCN0887.JPG

 

トラックにはトイレがいっぱいhappy01みんな流れ作業で運んでいましたtoilettoilettoilettoilet

 

DSCN0888.JPG

 

まずは、屋上まで一気に上りました!!!その後大変なことになりましたが・・・・。

 

屋上ではシート防水が浮いてしまわないように笠木をつけるための準備をしていましたsign01

 

笠木というのは、防水シートの端が浮くことで躯体との隙間に雨水が入ったりしないように

 

抑え隙間を作らないためのものです。

 

DSCN0889.JPG

 

ヘリの端にあるのが笠木の下地(?)です。シルバーの板のようなものです。

 

この上にカバーのように笠木がつきますょhappy01

 

DSCN0890.JPG

 

室内に戻りました!!LGSに石膏ボードが付いていますが、クロスを貼るために

 

表面のデコボコを補修パテで埋められていました。

 

ボードに白っぽいものが塗られていますね。これが補修パテで処理をしたところです。

 

このパテもサンディングといってヤスリのようなものをかけてツルツルにしますょhappy01

 

DSCN0893.JPG

 

電気屋さんがが照明をつけていますhappy01この時、最初の屋上までの頑張りが太ももに・・・・。

 

猛烈な痛みに襲われましたshockたった4階まで上がっただけなのに・・・・・。職人さんすごい。

 

現場には様々なプロが集結していますshine他の職人さんの様子はまた次回ご紹介致しますねrecycle

 

お楽しみにcafe

 

 朝日建設のイベント情報はこちら

onイベント

毎日更新される朝日建設のHPはこちら

onHP