☆内装工事が進んでいます!

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

今日は天気がとっても良かったですね(*'▽')

久々に朝そんなに寒くないなと感じました。笑

 

夜はやっぱり寒いんでしょうか・・・

 

いやですねーsweat02

 

 

 

 

それでは、工事の様子をご紹介していきたいと思いますpaper

 

 

IMG_0402.JPG

 

 

前回は構造見学会の様子をお伝えしたと思います(^^ ♪

たくさんのお客様にモデルルームを見て頂きました!!

 

モデルルームは前回のブログで少しご紹介したので是非ご覧くださいconfident

「構造見学会の様子」

 

では!モデルルームの上の階から順にご紹介しますrock

 

 

IMG_0405.JPG

 

 

3階のお部屋はキッチンと取り付けが完了しておりました!

写真が暗くて見ずらいですね、、、

 

すみません(;^ω^)

 

 

IMG_0406.JPG

 

IMG_0408.JPG

 

 

こちらは4階のお部屋です。

間仕切り工事が完了し、置床工事が始まっていましたshine

 

 

IMG_0407.JPG

 

 

置床工事は二重床にする工事です!

 

暗がりの中に若干配管が見えると思います・・・

 

二重床にすることによって、

保温性を期待できるほか、音の振動を伝わりにくくしてくれるのですgood

 

 

IMG_0412.JPG

 

 

お次は5階のお部屋です!!

LGS(軽量鉄骨)で間仕切り工事を行っていました( ゚Д゚)

 

 

そして!

タイル貼りの工事もどんどん進んでおります('◇')ゞ

 

 

IMG_0263.JPG

 

 

タイルは1枚1枚貼っていくのではなく、

多数のタイルが連結しているタイルを使用します!

 

そのタイルを「ユニットタイル」と言いますよ(・-・〆)

 

下地モルタルの上からタイルを張り合わせ、タタキ板でトントンと

叩きながら貼っていきますnotes

 

 

IMG_0262.JPG

 

 

タイルに付いている茶色い紙は水を吹きかけて置いておくと、

なんと、きれいに剥がすことが出来るのです(*‘ω‘ *)!!

 

上のお写真は紙を剥がす作業をしている職人さんですsmile

 

 

以上、現場の様子でした!

 

 


 

 

賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方

 

朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ

 

朝日建設HPへ戻る

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!