☆クロス貼りの様子

 

 

みなさま、こんにちは!

 

当現場の見学会の日程が決定致しました( *´艸`)

今週末12月8・9日(土日)で構造見学会を開催致します!!

 

 

IMG_0170.JPG

 

 

仮囲いに日程のパウチを貼らせて頂きました(*ノωノ)

みなさまの御来場お待ちしております!!

 

 

 

 

それでは、見学会が今週末に迫っている現場の様子を

ご紹介していきたいと思います(/・ω・)/

 

 

IMG_0156.JPG

 

 

まずは2階からです!!

前回は置床工事を行っていました2階。

 

 

IMG_0157.JPG

 

 

工事は進み、玄関扉が取り付けられていました!!

そしてお部屋の中は、内装用の下地材の「石膏ボード」が貼られていましたよeye

 

強度強化はもちろんの事、耐熱性・遮音性にも優れております(^^♪

 

 

IMG_0160.JPG

 

 

この石膏ボードの上からクロスを貼っていくのですが、

ボードのつなぎ目やビスを打ち込んだ跡など、表面が凸凹してしまっているので、

クロスを貼る前の下地処理「パテ処理」を行います!!

 

上のお写真の白くなっている部分がパテ処理を行った場所です( `ー´)ノ

 

 

IMG_0158.JPG

 

 

パテ処理を行った後、

職人さんが空気が入らないように丁寧にクロスを貼っていきますrock

 

 


 

 

では、3階の工事の様子ですscissors

 

 

IMG_0161.JPG

 

 

前回は際根太を取り付けていたのですが、

置床工事もボード貼りの工事も完了しておりましたっ!!

 

 

IMG_0162.JPG

 

 

パテ処理の後クロスを貼る作業が行われます('ω')

 

 


 

 

はい!もう一つあがり4階です!!

 

 

IMG_0164.JPG

 

IMG_0165.JPG

 

 

下の階から順に工事が進んでいくので、

4階は内装工事の初めの転がし配管とユニットバスの設置が行われていましたflair

 

 


 

 

こちらは屋上です!!

無事上棟しておりました!

 

 

IMG_0167.JPG

 

 

RC造の場合最上階のコンクリートが打設されることを「上棟」といいますpaper

下のお写真はアンテナの架台ですよ!!

 

 

IMG_0169.JPG

 

 

そしてこの度、当物件

満室となりました(*'▽')!!

 

近日、「満室御礼」が建物に掲げられる予定ですwink

 

 

今回の現場日記は以上です!

 

 


 

 

賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方

 

朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ

 

朝日建設HPへ戻る

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!