☆梁配筋の様子

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

来週、社員旅行で沖縄に行ってまいります(^○^)

すごく楽しみです、小学生の時に1度行ったきりなのでshine

 

美ら海水族館・・首里城・・・国際通り!

他にも観光地がたくさんあってどこに行こうか悩みますbearing

海ブドウ大好きなんですよね、、何があっても海ブドウだけは食べて帰りたいです。笑

 

 

ではではpaper

現場の工事の様子をご紹介しますねっ!!

 

 

IMG_5677.JPG

 

 

現在、当現場では梁配筋が行われています!!

 

 

IMG_5680.JPG

 

IMG_5683.JPG

 

 

梁が浮いていますね。。。

 

梁型枠の中では狭くて鉄筋が組めないため、上部の広いスペースで組むことになりますeye

その際に、《ウマ》とよばれるものを両側に設置し支えの棒を通して、

配筋をしていきますflair

 

 

IMG_5681.JPG

 

 

配筋が完了したら、支えの棒を引き抜いて梁を型枠の中に落とし込みます!!

この一連の作業を《梁落とし》といいますよーhappy01

 

 

IMG_5682.JPG

 

 

奥では圧接屋さんが柱の主筋を圧接しておりました!!

ガス圧接の様子はコチラ

 

 

IMG_5678.JPG

 

 

下階はがっちり固定されていました(゜_゜>)

 

縦にたくさん立っているパイプで支えています!

このパイプを《型枠支保工》といいますよshine

 

計算上、支保工1本でなんと1トンもの重さを支えることが出来ますrock<チカラモチッ

写真のものはパイプサポート式ですが、

そのほかにもいろいろな支保工があります(ー_ー)!!

 

以上、工事の様子でしたmaple

 


 

賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方

 

朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ

 

朝日建設のHPへ戻る

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!