☆2階立ち上がりコン打設

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

雨が降ってきてしまいましたね・・・

肌寒い・・(-_-;)

 

明日からは涼しくなるそうで、秋が来ましたねmaple

夏服から秋服へconfident

ちょっと服を出すのが面倒ですね。笑

 

 

それでは、2階立ち上がりコン打設の様子をご紹介したいと思いますpaper

前回の躯体工事の様子は、《こちら》からshine

 

KIMG0002.jpg

 

現場前にはポンプ車がいますね(゜_゜>)

生コン車はちょうど入れ替えの時だったのか写っていませんが。

 

当日、取材に行けませんでしたので現場監督さんにお写真を撮っていただきました(^○^)

 

KIMG0001.jpg

 

こちらは打設前のスラブの様子ですね!!

最終確認をしているのでしょうか・・・eye

 

そして「1階立ち上がりコン打設」のときと同じように、

ポンプ車から生コンを圧送し打設していきますrock

 

今回打設した部分は、

2階の壁、3階の床(2階の天井)になります(*^_^*)

 

KIMG0003.jpg

 

KIMG0004.jpg

 

 

打設完了です!!

硬化後の墨出しも行われていますねflair

 

墨出しとは、現場に直接原寸の設計図を書くことです!

今回は以上になります(*^_^*)

 


 

朝日建設HP

朝日建設の見学会情報

賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方

 

お問い合わせはこちら

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!