☆1階立ち上がりコン打設を行いました

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

近頃、突然雨が降ることが多いですね(-_-;)

しかも雷もなるものすっごい雨・・・

 

この間私も出かけたときに降られたのですが、やむ気配もなく、、

傘をさして濡れながら帰りました。笑

 

傘の意味がないくらいの大雨なんですよねーーあれは嵐ですよcoldsweats01

 

天気予報などで雨の心配があるときは絶対傘は持っていた方がいいですね!!

 

 

それでは!

現場の様子をご紹介したいと思います(^_-)-☆

 

KIMG0052.jpg

 

現在の外観です!!

1階が立ち上がったので足場も上がり工事シートが張られていますねhappy01

 

これから徐々に上がっていきます(^○^)

 

 

ではでは、コンクリ打設の様子ですpunch

 

IMG_5032.JPG

 

現場前にポンプ車と生コン車が来ておりました!!

 

コンクリートは生コン車から直接流し込まれるのではなく、

ポンプ車を使って打設する部分に圧送していきます(゜_゜>)

 

IMG_5033.JPG

 

このように車のおしりとおしりをくっつけてコンクリートを移動させますrecycle

 

IMG_5034.JPG

 

KIMG0050.jpg

 

そしてこのポンプ車のホースをつたってコンクリートが流し込まれます!!

 

今回打設している部分は、

「1階の壁、2階の床(1階の天井)になります)^o^(

 

KIMG0054.jpg

 

打設が完了し、コンクリートが硬化しました!!

墨出しを行い2階躯体工事が始まりますshine

 

 

以上、工事の様子でした!

次回も宜しくお願いします(・-・〆)

 


 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

 

お問い合わせはこちら

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!