☆H鋼の打ち込み工事

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

雨ですねーーー。

今日、明日と雨の予報rain

気温差がありすぎて風邪をひいてしまいそうですwobbly

 

体調管理しっかりしたいと思います・・・

 

 

IMG_0689.JPG

 

当現場は、

東急田園都市線「高津」駅東口より徒歩3分の場所にあります!!

 

それでは、工事の様子をご紹介致します(^_^)/~

 

IMG_0691.JPG

 

現場には大きな重機ありました!!

こちらは《H鋼》の打ち込みを行っているところです。

 

IMG_0698.JPG

 

H形の鋼材になりますpaper

 

上写真だと分かりにくいのですが・・・

このように!!アルファベットのHの形をしているんです(゜_゜>)

(他現場のお写真です・・・)

 

IMG_8463.JPG

 

何故、H鋼を埋め込むのかといいますと。

 

建物を建てる前に、基礎を作るため地面を掘る「根伐工事」という作業を行います!

深い穴を掘りますので、その際に土砂崩れを防ぐためにH鋼を打ち込むのですshine

 

IMG_0696.JPG

 

現場にいた大きな重機を使って

穴をあけH鋼を埋め込んでいきますrock

 

 

今回は以上になります!!

次回もよろしくお願いしますcatface

 


 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

 

お問い合わせはこちら

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!