・屋上の防水工事を行いました

皆さま、こんにちは(*゚▽゚*)

 

 

寒い日には必然的にラーメンが食べたくなりますよねnoodle

 

ここ最近はラーメン率が高く、体重も右肩上がりになりつつありますので

早く暖かくなって欲しいと思う今日この頃ですorz

 

 

 

さて!

今回は、屋上の防水工事(シート防水)についてお話しますpencil

 

屋上は雨風の影響を直に受けるので、きちんとした防水処理をしておかないと

雨漏りの原因につながってしまいます|д゚)typhoon

 

まずは、汚れを落とすケレン作業を行います。下地処理ですね。

スラブ面のゴミ、砂、突起物付着油脂等を丁寧に落としていきます!

 

P1221165.jpg

 

 

下地処理を終えたところで、今度は接着剤を塗布していきますflair

端から丁寧に丁寧にー、手作業なので大変ですね・・・

 

P1221179.jpg

 

 

あとは、シートを張っていきますsign01

 

シートを張った後は、密着を良くするためにローラーを使って転圧をします(*゚▽゚*)

それにしても良いお天気・・・sun

 

P1251208.jpg

 

 

ちなみに、ボコっと四角いものが飛び出ておりますが。

こちらは点検口といいまして、屋上に上がるための開口部になりますrun

 

P1251210.jpg

 

 

こちらの職人さんは、玄関の土間をコテで均していますflair

 

また、玄関部分からみても分かるように居室部分の床は上がっていますよね??

床を躯体から上げて、空間をつくることで音や振動を伝えにくくしているのですrock

 

P1151147.jpg

 

 

以上!

 

工事の様子でしたnote次回もお楽しみにー

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る