・埋め戻し作業

皆さま、こんにちは(*゚▽゚*)

 

 

天気予報では、夕立ちがあるとの事でしたが・・・

今まさに、雲行きが怪しくなってきた&雷が鳴っていますsweat02

 

 

にしても、、、、暑いデスネ(;´Д`A

 

 

 

さて!

気を取り直して、工事の様子をお伝えしますrun

 

 

先日、当現場にお邪魔した際は、埋め戻し作業を行っていましたsign03

 

まずは、基礎型枠解体後のお写真。

躯体ツルツルしていますねーshine

 

DSCN8461.JPG

 

 

 

そして、埋め戻し。

その名のとおり、土を埋め戻す作業になりますflair

 

その土は、根伐工事で掘削した土を埋め戻し、元の状態に戻します!!

 

DSCN8457.JPG

 

 

埋め戻しは、30cm毎と決められていますnote

 

30cmの土を戻したら、転圧をします!!

転圧は、ランマーという機械を使って地盤を締め固めますhappy01

 

この機械で、ダダダァーーーーっと。

 

あんまー.jpg

 

 

また埋め戻しは、30cm毎と決められていますので、

30cm埋め戻しては転圧、30cm埋め戻しては転圧、、、の繰り返しで行われますthunder

 

DSCN8468.JPG

 

 

 

以上!

今回はここまでになります。

 

次回もよろしくどうぞーーーchick

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る