☆内装工事その後☆

みなさまこんにちはhappy01

毎日、毎日空気が乾燥していますねー。これ以上シワが増えたら

アイロンでもかけないと顔の表情が分からなくなりそうです笑

 

さて、冗談はこれくらいにして、現場の様子をご紹介致しますねっhappy01

 

IMG_1783.JPG

 

これは?どの部分だか分かりますか?

 

こちらは、「床」になります。コンクリートの躯体から少し上げた状態で実際に私たちが踏む「床」を

作るのです。

 

これを「置き床」といいます。

 

DSCN2171.JPG

 

そしてこの「置き床」と躯体の床の間に給排水の管が通されている状態になります。

 

こうする事により、メンテナンスが必要になった時には、必要な部分の床(フローリング)を

剥がすだけで作業が出来るのです。

 

そして、直接躯体に物音と、冷気が伝わりにくいという2役を持っているんですよsign01

 

IMG_1782.JPG

 

丁度この部分水周りが付くところです。こうやって置き床からピョッコリ配管が出ていますsmile

 

DSCN2276.JPG

 

こちらは、職人さんが壁に何かしていますねー。微妙な模様が出来ていますが、これは

もちろん悪戯ではありませんよflair

 

LGSにボードを貼り、クロスを貼る前にビスの穴や、ボードのつなぎ目を補修パテで埋めている

ところです。この後紙やすりのようなものでパテとボードの段差をなくして、下地の準備OKscissors

 

DSCN2283.JPG

 

そして、クロスを貼るとこのような感じになります。(ちょっと写真が暗くてすみません・・)

 

クロス同士のつなぎ目等も本当に分からないようになっているのでさすが職人さんheart01

我が家のクロスも張り替えて下さいーーーー!!なんてwww

 

IMG_1780.JPG

 

外壁工事の様子です。

 

こちらも躯体の表面は意外とデコボコしているので、モルタルで補修をして、表面を洗浄した後

タイルを貼っていきますsign01

 

DSCN2174.JPG

 

あれ?タイルの表面が汚れている・・・・・?

 

これは汚れているのではなく、目地を埋めるためタイルの上からモルタルを塗り込むのです。

その後、水を含ませたスポンジで表面を洗うとキレイなタイルが出てくるのですsmile

 

私のような素人は「落ちないんじゃないの」と心配になりますが、これが本当にキレイになるんですhappy01

 

IMG_8284.JPG

 

こんな感じsmile

 

そして、外壁のタイル工事が終わるとーーーーーー!!

 

DSCN2268.JPG

 

足場が解体されますーーーーshineじゃじゃじゃーーーーん!!これが建物の

全貌ですよhappy01途中に白いタイルでアクセントがつけられていますねhappy01

 

完成も間近ですよhappy01それでは今日はココまでsmile

次回をお楽しみにheart04

 

【お知らせ】大好評に付き、お申し込み可能なお部屋は

twozerotwo号室のみとなりましたconfident

お問合せは当社不動産部まで⇒0120-690-900

不動産部の奮闘気はこちらから⇒ポチリ

 

soon見学会情報♪♪

 

毎日ニュースが更新されるHPはこちら

soon朝日建設HP