☆内装工事

みなさま、こんにちは(^u^)

 

昨日、現場へ行ってまいりましたrun

『暑い』と感じてしまうくらい、天気が良かったですsun

では、昨日の現場の様子をご紹介致します!!!

 

まずは、5月21日・22日(土・日)で見学会を開催するので、

現場に告知を貼って来ましたよっhappy01

 

P1000270.JPG

 

 

 

そして、肝心の現場の様子は、、、

 

4階には上がれなかったのですが、1・2・3階はこんな感じでした。

 

IMG_9812.JPG

 

スタットボードが丸見えーーーーeyesign01

⇒ スタットボードについて

 

 

ココで発見!!!

前回見つけた『ダメ穴』をふさいでいるところです(^_^)/flair

⇒ 前回のブログへ

 

P1000275.JPG

 

グレーのモノがダメ穴に塗られています。

このグレーのモノは、『パラテックス防水』と言うもので、防水効果があるモノですsprinkle

 

パラテックス防水は、いろんな場所に使われています。

例えば、『窓際』など防水が必要なところにっeyesweat01

 

IMG_9815.JPG

 

P1000276.JPG

 

ダメ穴は、上の階と下の階とずらして作られます!

なぜかと言うと、、、、

『万が一ダメ穴を通して落っこちた時に、1つ下の階で止まれるようにっ。』bearingだそうです。

 

 

IMG_9807.JPG

 

 

 

【 告知 】

5月21・22日(土・日)で見学会を開催致しますsign03

完成してからでは、見る事が出来ない、

朝日建設のスタットボードなどを、

実際に見る事ができる見学会になっておりますっ(^^♪

 

是非、ご来場ください_(._.)_

⇒ 見学会情報

 

 

 

 

朝日建設HP

現場日記一覧