☆3階スラブ工事

みなさま、こんにちは

 

先日、大雨の日にディズニーシーに行ってきましたrain

久しぶりのディズニーだったので、

大雨でしたが、

かっぱきて傘さして、とってもはしゃいでしましたましたhappy02happy02happy02

やっぱりディズニーはいいですねッsign03

 

 

IMG_2006.JPG

 

 

 

では、現場の様子をご紹介致します。

前回は【2階建て込み工事】をご紹介致しましたhappy01

 

 

今回ご紹介するのは【3階スラブ工事】ですッ!

 

 

スタットボードを敷いていきますflair

 

IMG_2202.JPG

 

 

ココで、『スタットボード』についてご紹介致しますッeyepencil

 

 

スタッボードは、断熱材型枠2つの役目を果たす優れモノですhappy02notes

その為、朝日建設の賃貸マンションの工事では、

内側はスタットボードを使用するので、内側の型枠には型枠を使用していませんnote

 

 

IMG_0179 - コピー.JPG

 

 

断熱材と型枠。

2つの役目を果たすことで、、、

 

one 工期が短縮できる

two コストダウンが出来る

three 環境に優しい       と、3つの良いところがある優れた断熱材型枠なのですッsign03

 

 

また、極寒の南極でも利用されており、

40年でも劣化しない耐久性が証明されております(・∀・)9 

 

 

 

 

recycle 現場に戻りマ―――ス recycle

 

配筋を行いますflair

 

IMG_2224.JPG

 

IMG_2248.JPG

 

 

 

今回の現場日記は、ここまでです。

では、また次回ッhappy01paper

 

 

 

※10月22・23日(土・日)で構造見学会を開催致します。

入居を考えている方、賃貸マンションの建設を考えている方、

是非、ご来場ください。

 

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asahi21.co.jp/blog/mt-sys7/mt-tb.cgi/1047