竣工・お引渡し

 

 

sunみなさん、こんにちは!

 

 

まず最初に見学会のお知らせです。

 

 

横浜市青葉区で明日3/17(土)と明後日3/18(日)の2日間で完成見学会を開催いたします!

 

 

すでに満室御礼となっていますので、その理由を是非ご見学ください! ⇒ ご案内

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月吉日に竣工・お引渡しをさせていただいた当現場。 

 

 

同じく満室御礼での完成となりました。

maruko-123.JPG

 

着工から完成までの日数 224

 

 

工事に携わった延べ人数 1234

 

 

となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、着工から完成までの道のりをご紹介!!

 

 

 

地鎮祭

maruko-001.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杭工事

maruko-023.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基礎工事

maruko-032.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

躯体工事

maruko-061.jpg

 

 

 

maruko-053.JPG

 

 

 

maruko-063.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕上工事

maruko-066.jpg

 

 

 

maruko-069.JPG

 

 

 

maruko-079.JPG

 

 

 

maruko-083.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成!!

maruko-096.JPG

 

 

 

maruko-109.JPG

 

 

 

maruko-097.JPG

 

工事中はご近隣の方をはじめ、多くの方にご迷惑をおかけ致しました。

 

 

ご理解とご協力をいただき、素晴らしい建物が完成致しました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

今後も建物のアフターフォロー等を通して、永くお付き合いをさせていただきます。

 

 

当ブログは今回で最後となります。 最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

今後とも、朝日建設を宜しくお願い致します。

 

余白なしやるぞう君.png

 

 

 

 

 

完成物件ご紹介!

 

 

はじめに。。。

 

 

当現場は2月吉日に無事、竣工お引渡しをさせていただきました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

さらに満室御礼!! 嬉しい限りです。heart04

 

 

では完成した当物件をご紹介致します!!

 

 

 

 

 

 

レンガ色に白でアクセントをつけた外観。

maruko-096.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

館名版  レジデンスとは住居、マンション、ひろば等の意味があります。

maruko-097.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エントランス入り口

maruko-098.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エントランスはオートロック付きです。 

maruko-099.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エントランスに自転車置き場があります。 雨に濡れる事がありませんね。 

maruko-100.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが廊下と階段。床の長尺シートは足音の軽減にも一役かいます。

maruko-101.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤い玄関ドア。階でドアの色が異なります。

maruko-102.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはブラウン系の玄関ドアです。

maruko-103.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室内へ。1LDKのお部屋はメゾネットタイプです。

maruko-104.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下駄箱の扉をあけてみました。収納力かなりあると思いますが

 

いかがでしょうか。 棚板は可動なのでブーツも入ります。

maruko-105.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレは温水洗浄前座付きです。 ありがたいです。

maruko-106.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対面キッチン型のお部屋です。

maruko-107.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上へ続く階段発見! ロフトではなくメゾネットなんだと改めて実感。

 

階段下も有効活用できそうです。

maruko-108.JPG

 

maruko-109.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の階から見るとこんな感じです。 

 

階段にテンションあがりますね。なぜでしょうかね。

maruko-110.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが上の階のお部屋です。 エアコンはどちらの階にもついてます。 すごっ!!

maruko-111.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローゼットがついています。

maruko-112.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの階に洗面脱衣があります。 ちょっと驚きましたが使い勝手は

 

いいのかなぁ。。。と想像してみました。 。いかがでしょう。

maruko-113.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脱衣所があるので当然お風呂もあります。 乾燥換気暖房機付き。

maruko-114.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて1Kタイプ。

maruko-115.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下駄箱の収納力は1LDKに負けていません。

maruko-116.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチン。やや、こじんまりしていますが、ガスコンロ2口付きです。

maruko-117.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓は二重サッシ。断熱性・遮音性・防犯性に優れます。 結露も防止しますよ。

maruko-120.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関扉もダブルロックキーで防犯性に優れます。

maruko-121.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

防犯つながりで、1階のベランダはシャッターがつきます。

maruko-122.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に外観を別角度から!

maruko-123.JPG

素晴らしい建物が完成しました。

 

 

次回はいよいよ最終回となります。

 

 

乞うご期待!!

 

 

 

 

 

 

34組のご来場♪

 

 

みなさん、こんにちは!

 

2/25(土).26(日)の2日間で行わせていただいた、完成見学会は34組のご来場がありました。 threefour

 

初日はあいにくの雨rain でしたが、多くの最終的には多くの方にご来場いただきました。

 

大変にありがとうございました!!

 

今回は、見学会の様子をお送りさせていただきます!!dash

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満室御礼です!!

maruko-094.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外観はこちら!! レンガ色の外観で重厚感たっぷりです!!

maruko-085'.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速準備開始! 今回は工事担当者も参戦paper

maruko-086.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のぼり一丁あがり!!

maruko-087.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

準備が整い、責任者(営業部 畑中)を中心にミーティング!!

maruko-088'.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スターティングメンバーです!! キックオフ!!

maruko-089.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メゾネットタイプを見学中! 鉄筋コンクリート造ならではですね!とのお言葉happy01

 

ありがとうございます!!

maruko-090.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二重サッシだ!!と喜んでいただけました。 当日は寒かったので断熱性も体感していただけましたよ。

maruko-095.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぞくぞくご来場です!

maruko-091.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

階段には工事中の写真を掲載!!

maruko-092.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パネル展示もご覧いただきました。

 

6年連続神奈川NO,1の実績に へぇーーー!!って感じでしたよhappy02

maruko-093.JPG

 

賃貸経営をご検討の方にも、満室の理由を体感していただけたと思います。

 

ご来場、本当にありがとうございました。heart04

 

次回は完成したお部屋をご紹介します!!

 

乞うご期待!!

 

フェイスブックも宜しくお願いします!

 

 

 

足場解体!完成間近です。

 

 

 

2月末完成予定の当現場は、足場が解体されました。

 

先日、現場へ取材へ行ってきましたので、その様子をご紹介致します。

 

新丸子駅から歩いてすぐ。。。 見覚えるある建物が見えてきました。

maruko-072.JPG

 

 

 

 

 

完成予想パースはこちら! 

中原区丸子通り.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足場解体中でした。 狭いところを作業中。

maruko-073.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解体した足場材をトラックへ! よっ!力もちっ!!

maruko-083.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前面道路から撮影! やはりパース通りでした。

maruko-074.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内部へ潜入!! 階段が仕上げ直前でした。 デザインチックに仕上がりそうな予感。。。

maruko-075.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各戸の玄関枠の周りをコーキング中。 監督からもコーキング打っているので気をつけてください!

 

と言われていましたが、まさに作業中でした。

maruko-076.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーキングはこの様に缶に入っている材料を回転させ、練り混ぜていきます。

maruko-077.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真上から!回転しているのわかりますよね!

maruko-078.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室内へ!こちらはメゾネットタイプ。 クロス屋さんが作業中でした。

 

2階へあがる階段部分 (階段は最後につきます)の吹き抜け部分を作業していました。

maruko-079.JPG

 

 

 

 

 

 

貼ってます!

maruko-080.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フローリングを貼っているお部屋もあり

maruko-081.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで仕上がっているお部屋もありますよ!

maruko-082.JPG

 

 

完成見学会は2/25(土)・26(日)に開催です!

 

是非、ご来場ください!

 

フェイスブックでも最新情報を公開中です! 

 

 

 

 

 

サッシ工事から間仕切り工事まで

 

 

はじめに。。。。

フェイスブック始めました  →  こちらから

 

 

 

 

 

 

では、今回は内部の工事を中心にお伝えいたします!

 

上棟した現場は内外装の工事へと進んでいきます。

 

 

 

 

 

 

サッシ取り付けの様子。コンクリートとアルミサッシは、溶接で留められます。

 

それぞれに受け金具があり、それを鉄筋棒で溶接留めをします。

 

コンクリートにはあらかじめ、金具を埋めておくんですよ。

 

溶接時は火花を直接見ないようにようにサッシ屋さんは防具のお面を使用します。

 

防具をしないと目がやけどをする危険があるそうです。熱いとかではなく、目の皮がはがれてくる

 

そうです。。。怖い話です。。。

maruko-066.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはウレタン吹きつけの様子です。

 

ホースから出てくる発砲ウレタンを吹き付けていきます。ウレタンは吹き付けた後に膨らんできます

 

ので、このお仕事は経験がものをいいます。

maruko-067.JPG

 

maruko-068.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はユニットバスの設置状況です。

 

このタイミングでユニットバスは設置されます。 コンクリートの床に固定し、レベルをとります。

 

ユニットバスはサイズを1014.1116、1216などで表示しますが、これは浴室の内寸法を表しています。

 

1014タイプだと内寸法が100cm(1m)と140cm(1.4m)ということになります。

maruko-069.JPG

 

 

 

 

 

 

 

間仕切り工事が進んだお部屋がこちらです。壁のボードも貼られてきています。

maruko-070.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、外部でも工事は進んでおり、こちらはコンクリートの壁を洗い流しています。

 

仕上げ工事を行う前に細かい付着物を洗い流し、接着をよくするためです。

 

お湯ではなく水での作業ですので、この時期はこたえます。

maruko-071.JPG

 

現場に様子はここまでです!

 

完成見学会は2月25日(土)・26(日)の2日間で開催いたします。

 

乞うご期待!!  →  見学会のお知らせ

 

 

 

 

 

  >