☆配筋検査って?

皆さま、こんにちは!

 

虎と牛taurusに追われる夢を見ました(笑)

夢占いによると、体調不良のようです。。。

年齢的にも、健康管理に気を付けていきたいものですsad

 

 

 

さて、現場の様子をお伝えしますpaper

こちら、1階の躯体工事の様子です(*´∇`*)

 

2005-01-12 15.48.56.jpg

 

外部面の型枠が建て込まれ、壁配筋がされました!

 

 

壁の配筋が終わると、配筋検査を行いますsearchshine

 

2005-01-11 14.52.42.jpg

 

開口部廻りに補強の鉄筋が入っているか、
ダブル配筋、鉄筋の太さ、ピッチ・・・などなど。


立会いは設計係長の松下です。
図面を描いたら、その通りに施工されているか監理者よってしっかり検査ッrock

 

 

 

↓しっかりと記録も残しますsign01

 

2005-01-12 15.20.23.jpg

 

 

2005-01-12 15.25.15.jpg

 

 

2005-01-12 15.31.36.jpg

 

 

 

 

工程は少し進み、

こちらは2階スラブの配筋検査の様子ですeyeshine

 

2005-01-23 16.59.36.jpg

 

こちらもしっかりと検査を行いますよーhappy01

 

 

 

問題なし!

 

となると、いよいよお次はコンクリートの打設となりますsign03

 

2005-01-24 11.33.49.jpg

 

1階立ち上がり2階スラブのコンクリート打設です。

 

 

 

2005-01-24 11.34.11.jpg

 

壁→スラブの順に打設していきますッhappy01

 

 

2005-01-24 13.02.22.jpg

 

打設が終わると、工事は2階躯体工事へと入りますrun   runrun run

それでは、次回の更新をお楽しみにーpaper

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る

やるぞう君ご紹介(やるぞう君に清き1票をshine