☆完成したら見えない部分を覗き見!クラブハウス建て方工事

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

昨日当現場に行ってまいりましたので

これまでの工事も合わせてご紹介いたします(・_・  )ゞ

 

mcd0331 (28).JPG

 

またもや、大きな鉄骨が搬入されました!!

こちらはクラブハウスを形成するための鉄骨になります。

これまで建てていたのはテニスコート側になります。

 

20180weyb4-14-2018.jpg

 

今回搬入された鉄骨は、このクラブハウス側を形成する鉄骨です。

 

20180we4-14-2018.jpg

 

これまでと同様、クレーン車で釣り上げ鉄骨が建て込まれました!!

 

mcd0331 (30).JPG

 

mcd0331 (33).JPG

 

mcd0331 (35).JPG

 

2階建てとなるクラブハウスには、階段も設置されておりましたeye

 

IMG_0980.JPG

 

上に上がってみますと・・・run

 

IMG_0989.JPG

 

スラブを形成するデッキプレートというものが鉄骨に溶接されておりましたflair

 

IMG_0990.JPG

 

デッキプレートとは波形に成形された幅の広い鋼板で、

型枠・床材・屋根材として使用されます。

荷重に対する強度を増すために、やや大きな角波形にしてあります。

 

これよりクラブハウスも屋根・壁の工事が行われます!!

一方、コート側にはアスファルトが敷かれていました!!

 

IMG_0978.JPG

 

この上から何層も塗装を行い、コートを描くそうですpaper

 

それでは、今回の現場日記は以上になります(・_・  )ゞ

 


 

tennis完成予想パースtennis

 

20180web4-14-2018.jpg

2018年7月完成予定

 

キャプチャ.PNG

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

現場日記一覧

 

朝日建設へのお問い合わせはこちら


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!