☆完成したら見えない部分を覗き見!3階躯体工事

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

本日12月17日はライト兄弟が動力飛行機の初飛行に成功した

「飛行機の日」だそうです!!

遠く離れた国へ行けるようになったのも彼らのおかげですairplane

ありがたやありがたや。

ちなみに最初に飛んだのは弟のオーヴィルだそうです。

 

さてそれでは、現場の様子をご紹介いたします(・_・  )ゞ

 

IMG_0595.JPG

 

前回、2階が立上がりました当現場。

現在3階の躯体工事を行っております!

 

IMG_0601.JPG

 

2階躯体工事の際にご紹介した【スタットボード】の立込みを行っておりました。

 

IMG_0600.JPG

 

ちょうど職人さんがフォームタイに単管を挟み、締め上げておりました。

 

こちらのニョキニョキとチンアナゴのように伸びているオレンジのホースは

CD管というものになりますflair

 

IMG_0604.JPG

 

配線をコンクリートの中にそのまま埋め込んでしまうと、

コンクリ打設の際に砂利などとこすれてしまい電線が傷んでしまう他、

配線の直しが全くできない為、このように管を打設前に設置しておりますflair

CD管は埋め込み専用で露出が禁止されているため、

オレンジで目立つ色をしているそうです。

 

IMG_0597.JPG

 

一方、こちらは1階店舗部分。

サポートが取り外されておりました!!

2階はサポートで固定されたままの状態となったおりました。

 

IMG_0599.JPG

 

それでは、今回の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 


 

sun完成予想パースsun

 

経堂2丁目PJweb.jpg

2019年3月完成予定

 

1K 2世帯

1LDK 5世帯

店舗 2戸

 


 

朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!