☆完成したら見えない部分を覗き見!2階立上がりコン打設

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

今日も冷え込んでおりますね。

関東は夜から雨だそうで雪になるところもあるとか・・・snow

みなさま、くれぐれも夜は暖かくしてお過ごしくださいませconfident

 

それでは、現場の様子をご紹介いたします(・_・  )ゞ

 

IMG_0450.JPG

 

2階の立込みが完了し、先日2階立上がりのコンクリート打設が行われました!

 

IMG_0429.JPG

 

現場に入るとスラブ部分の打設を行っておりました。

 

IMG_0439.JPG

 

こちらの職人さんは水の入ったバケツを持ちながらブラシで鉄筋を拭いています。

鉄筋にコンクリートが付着したままですと、配筋の際に強度が劣ってしまいますので

このように、こまめにブラシで付着を防いでおります。

 

IMG_0444.JPG

 

既定の厚みのコンクリートが流されて部分からはトンボで均しが行われていきます。

既定の厚みの確認はレーザーレベルという機械で行っております。

 

IMG_0436.JPG

 

こちらの丸で囲んだものが受光機というものになります。

この受光機が事前に各地点のコンクリートの厚み入力された

レーザーレベルからのレーザーに反応します。

(下の黄色いものがレーザーレベルです)

 

IMG_0433.JPG

 

設計図通りの高さまでコンクリートが流し込まれると

ピーーーーーっと音で知らせてくれますflair

 

全面の打設が完了次第、鏝(コテ)での仕上げが行われます!

 

それでは、今回の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 


 

sun完成予想パースsun

 

経堂2丁目PJweb.jpg

2019年3月完成予定

 

1K 2世帯

1LDK 5世帯

店舗 2戸

 


 

朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!