☆完成したら見えない部分を覗き見!基礎コン打設

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

新天皇の即位に伴い、来年のゴールデンウィークが

10連休になるとニュースになっておりますね!!

10日も休みがあるとかえって何でもできてしまうので

むしろ困ってしまうのは私だけでしょうか・・・・(´-`;)

何しようかしら・・・sweat01

 

さて、それでは現場の様子をご紹介いたします(・_・  )ゞ

 

IMG_5584.JPG

 

前回、基礎の配筋を行っておりました当現場。

こちらに今回コンクリートが打設されました。

当現場は基礎が深い為、1階スラブ(=床)まで、数回に分けて打設をおこないます。

今回はその1回目。

 

一番最初の写真は、コンクリートを運んできた生コン車(コンクリートミキサー車)になります。

ちなみにコンクリートは、セメント・水・骨材などの材料からできています。

 

コンクリート_01.jpg

 

これらの材料は比重が違いますので分離してしまわないよう、生コン車は

ドラムを回転させながら工場から現場へコンクリートを運びます。

 

IMG_5586.JPG

 

生コン車だけではポイントに打設できないため、生コン車からポンプ車

コンクリートを流し、ポンプ車から伸びたホースよりコンクリートが現場に打設されます。

 

IMG_5585.JPG

 

このようにしてコンクリート打設が行われます!!

 

それでは、今回の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 


 

sun完成予想パースsun

 

経堂2丁目PJweb.jpg

2019年3月完成予定

 

1K 2世帯

1LDK 5世帯

店舗 2戸

 


 

朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!