☆横浜・賃貸・外構☆

みなさま、こんにちはhappy01

今日は久しぶりのお天気sunですねーーーー。

気温も上がるようなので、体温調節には気をつけて下さいねぇsmile

 

さて、現場の様子を早速ご紹介致しますnote

S__7413763.jpg

 

丁度、取材に行った日は外構工事をする直前でした!!

 

S__7413765.jpg

 

まずは、繰り返しランマーで均しておりましたsign03

だだだだだぁぁぁぁぁぁーーーーー!っと

 

そして、生コン車も到着smile私がいる間に打設をする様子は見ることが

出来ませんでしたcoldsweats01

 

DSCN4359.JPG

 

エントランスには若干、オートロックの操作盤が設置されていましたwww

どんな感じになるのか楽しみです!

 

賃貸マンションなのに、この壁のタイルだけでも高級感を感じるのは

私だけでしょうか・・・・coldsweats01

 

DSCN4360.JPG

 

エントランスを入ってピロティ前のタイルを丁度貼るところでしたーーーー。

最初にモルタルを塗っていたのですが、鏝に特徴があって、サーっと横に

滑らせると、自然と凹凸が出来るようになっていたんです!!

 

よりタイルに付く面積が広いと、しっかりと貼りつくのですねー。

 

DSCN4364.JPG

 

まだ荷物がたくさんありますが、ピロティ部分もほぼタイルは貼り終わっていますね。

形がバラバラなものを貼るのって大変みたいですよ。

 

DSCN4362.JPG

 

お部屋はほぼ作業が終了し(あ、こちらのお部屋は幅木を貼ります)クリーニングを

待っている状態でした。

 

DSCN4372.JPG

 

ああ・こんなにピントボケしてたなんて・・・・・

ユニットバスでございます。天井と浴槽脇の点検口は

検査が完了するまであけておきます。

 

なんと、竣工前に一度浴槽にお水を張るんですspa

もちろん、お風呂に入るわけではなく、水漏れはしないか、

その後排水をしたときに詰まりはないか等チェックをするためですhappy01

 

DSCN4375.JPG

 

階段部分もシックで落ち着いた雰囲気の長尺シートが張られました。

外にある階段ですので、雨水が段に溜まらない様に勾配が付けられ

排水されるようになっておりますので、ご安心下さいねsign01

 

 

完成見学会まであと9日!お楽しみにsmile

 

【おまけ】

S__6914050.jpg

 

写真は前回行った時。

スマホのパノラマで撮ってみました!すごい機能・・・・sweat01

 

sun私が担当している他の物件も是非ご覧下さい♪sun

日々頑張って更新しておりますので、宜しくお願い致しますkissmark