☆横浜市・新築賃貸物件☆

みなさま、こんにちはhappy01

昨日で強風は過ぎ去ったかな?と思っておりましたが、

なんだか今日も風の音がしますsweat01

 

ホコリと一緒に花粉も飛んでいるのでは!?

 

私は昨日花粉にまみれて現場取材に行ってきましたsign03

強風過ぎて足を取られそうでしたが、狭い歩幅で歩けば微妙に前に

進むという技(・・というほどでもありませんが)を見つけたので、

チョコチョコ歩いて現場へGOdash

DSCN4192.JPG

現場に到着すると前回見られなかった光景・・・。

シートで覆われていた部分に型枠が付いていましたsign03

しかも、解体をするところだったようですdash

DSCN4194.JPG

お邪魔をしないように、サササット現場の中へ。

 

DSCN4196.JPG

1階部分はこの間の見学会の時にもモデルルームとして完成をさせて

おりましたが、他のお部屋もほぼ完成delicious

なので、2階へrun

DSCN4199.JPG

 

ボードのパテ処理中ーーーー。女性も家も下地が大事なんですね・・・。

なんだか複雑笑

 

でも、キレイに仕上げたいからこれ必須作業ですsmile

 

他のお部屋はどうなっているかというと、

 

DSCN4200.JPG

 

こちらは、クロス貼りは完了そしてーーーー、

 

DSCN4201.JPG

 

2重サッシでございます。

しかーーーし!!まだこちらガラスが入っておりませんsign03

 

DSCN4202.JPG

 

ほら。手が入る。この後、ガラスをはめ込んでいきますよ。

 

コレを伝えたかった為だけに、手を伸ばして袖を汚しました・・・・・。

余計なことをいつもしてしまうんです・・・・。

よく営業の上司に「そろそろ落ち着け」といわれる。。。くすんっ。

 

切り替え!切り替え!

 

DSCN4203.JPG

 

お部屋の中にはこれから設置をする建具の準備もされておりました。

これ棚になります。

 

ちなみに、床はこれで完成ではなく、この後フローリングを敷きますので、

ご安心下さいconfident

 

DSCN4207.JPG

 

こんな感じに作られていきますょ。

可動式の棚なので、入居者さんが自由自在に高さを変更させて

使って頂く事が出来ますnote

 

DSCN4206.JPG

 

先ほどとは色の違うコチラは、フローリングですhappy01

色々な資材を使うのでごちゃごちゃになってしまいそうですが、この資材も

残すこと無く仕上げに使われていきます。

 

そしてーーーー。中廊下部分では

DSCN4210.JPG

 

職人さんがタイルを貼っている最中でしたclip

タイルは30センチ四方の紙にタイルが複数枚付いていて、それを圧着材の付いた躯体に

ペタッ!と貼れば一度に何枚ものタイルを貼ることが出来る仕組みになっております。

コレをユニット貼りshineと言います。

 

ではその紙は?とこちらは、その紙の表面に水をつけると、数分で

ペロッと剥がれるようになっております。

 

外構工事がどんどん進んでまいりました。

また工事の様子はご紹介致しますので、お楽しみにconfident

 

当現場担当の私♪が更新している他の現場日記も是非見てくださいねsmile

川崎市5階建て店舗併用賃貸マンション⇒新丸子町マンション 

港区広尾で6階建店舗併用賃貸マンション⇒西麻布4丁目マンション

日々頑張って更新しておりますので、宜しくお願い致しますkissmark