☆神奈川区・賃貸・地下から地上へ☆

みなさま、こんにちはhappy01

今日は町田駅周辺の現場の構造見学会に一日出ていましたが

外は寒いですねーーーーsweat01

もう足先ヒエヒエですcoldsweats01

 

 

それでは現場の様子をご紹介しますょぉsmile

 

DSCN3058.JPG

 

チョット色々と資材がありますが。地中梁を覆うように型枠材を建て込んでいきますhappy01

 

この型枠材ですが、ただ立てていてもコンクリートを打設すると「パタン」と倒れてしまうので、

単管パイプを屈指して固定をしますっ。

 

どのように固定をするのかは今後ご紹介しますねhappy01

 

そしてーーーー!!

 

スラブコンクリート打設をしましたぁ。。。。&硬化!!

KIMG0001.jpg

 

いよいよ地上の工事がスタートしますheart04

 

コンクリートから鉄筋がニョキニョキ。

 

↑これはニョロニョロwww

 

ナゼ鉄筋が出ているかと言うと、コンクリートが硬化したあとキチンと

測量と墨だしをして配筋の位置等を印ますが、下から出ている鉄筋に

繋げて次の階の壁の配筋をするのですnotes

 

KIMG0003.jpg

 

1階の工事がスタートしましたょ。

 

外側の型枠が立て込まれていますね。四角く穴が開いている部分は

「開口部」と言います。丁度北川のベランダに繋がる窓になる所ですconfident

 

KIMG0004.jpg

 

左側に生垣のように鉄筋が伸びていますねーーー。

 

職人さんが足場を立てていますょ。高所の作業になる時には安全の為安全帯と言うものを

使います。

 

私も欲しいですclipなんちゃって。

 

地上の工事が始まるとどんどん雰囲気が変わってきますので、

楽しいですよ!!現場は大変だと思いますがっsweat01

 

今度取材に行く予定ですのでまた様子をご紹介致しますsign03

お楽しみにぃdash

 

当現場担当の私♪が更新している他の現場日記も是非見てくださいねsmile

大和市3階建賃貸マンション⇒折ビル

町田市店舗併用賃貸マンション⇒相原西口駅前ビル

相模原市8階建て賃貸マンション⇒上鶴間本町3丁目マンション

品川区9階建賃貸マンション⇒戸越4丁目パークマンション

川崎市5階建て店舗併用賃貸マンション⇒新丸子町マンション

日々頑張って更新しておりますので、宜しくお願い致しますkissmark