☆神奈川区・基礎工事☆

みなさま、こんにちはhappy01

最近寒いですねー。とはいえまだまだ10月も始まったばかりなので

厚着をするのも「まだ早いかなー」なんてsweat01もう少しゆるーく気温が下がって

くれればいいのに・・・と毎日思いますsweat02

 

さて、現場は急な気温の変化も物ともせずに工事を続けてくれていますよっ。

 

P9210573.jpg

 

配筋の様子を確認sign03

 

P9210549.jpg

 

チェックチェックチェーーーックsign03基礎の配筋は建物の要になるので、

図面通りに出来ているか確認することはとても大切ですよね。

 

P9210578.jpg

 

根伐り工事をしている時にはこうなるとは想像も出来なかったですが、キレイに配筋されて

着実に現場は進んでいますょhappy01

 

そして、ここからは先日現場へ行った時の様子をご紹介しますよぉーーー。

念願の「アレ」にもご対面してきましたdelicious

 

DSCN3070.JPG

 

丁度気温も落ち着いてきたので現場へ向かったのですが、結局汗かきまくりでしたwww

聳え立っていますよぉーヤツが!

 

DSCN3050.JPG

 

耐圧コンクリートの打設も完了しており、敷地内には資材がたっぷりsign03

 

鉄筋コンクリート造の建物を作るにしても、木材が必要になってくるのって面白いですねcoldsweats01

 

耐圧コンクリートと言うのは、建物の荷重を壁に伝えて、それを地下の床に分散させる為に

打設するコンクリートで、以前鉄筋を組んだり足場を設置する為に打設をした「捨てコン」とは

違いますょ。

 

そして、

 

DSCN3051.JPG

 

じゃぁぁぁぁぁーーーーん!「タワークレーン」想像していたよりも大きなモノでした。

コレがある現場に中々遭遇しないので、一人盛り上がりましたよーーー。

でも職人さんにバレると恥ずかしいので「平常心です」オーラを身体から

大放出しましたがsmile

 

DSCN3052.JPG

 

タワークレーン足元wwww

 

どうしても、私にはコレが映画「海猿」に出ていたレガリオの一部に見えてしまう・・・・。

間違いなく違いますが。共感する人は誰一人いないことは認めます。

 

ああ、このタワークレーンの上にあの方がいないかしら・・・・。

 

DSCN3056.JPG

 

基礎型枠のどんどん建て込まれておりましたよ!

 

監督さんに案内をしてもらって足場の移動もサクサクですっ。

組んだ鉄筋のピッチは大体私の足のサイズより大きいのでよろよろとしか

移動できませんが、足場はもうなれたものです!なんてっsmile

油断は禁物ですので、いつも一応慎重に移動しておりますょhappy01

 

囲いの中は実はこんな感じに工事が行われているんです。

またご紹介しますねっ

 

当現場担当の私♪が更新している他の現場日記も是非見てくださいねsmile

大和市3階建賃貸マンション⇒折ビル

町田市店舗併用賃貸マンション⇒相原西口駅前ビル

相模原市8階建て賃貸マンション⇒上鶴間本町3丁目マンション

品川区9階建賃貸マンション⇒戸越4丁目パークマンション

川崎市5階建て店舗併用賃貸マンション⇒新丸子町マンション

日々頑張って更新しておりますので、宜しくお願い致しますkissmark