☆神奈川区・タワークレーン☆

みなさま、こんにちはhappy01急に空が明るくsign03昨日は丁度帰宅するときに

ものすごい雨が降り一度電車が止まり帰れなくなるかとチョット不安になりましたsweat01

みなさまは大丈夫でしたかsign02今朝TVtvでこのまま異常気象が続くと日本には

スーパー台風(そんな名前だったかしら・・・)が来るのは避けられないそうです。

 

 

さて、前回は山留め工事の様子をご紹介致しました。

今日はその続き・・・ではなく、新たに登場したアレですsmile

 

1473066488686.jpg

 

敷地に四角く掘られている場所があります。。。

そして、クレーンから何かが。。

 

1473066503752.jpg

 

トラックから円柱のものが下ろされようとしていますよsign03

実は、先ほどの四角く掘られている部分にタワークレーンを設置するのですeye

 

    「たわーくれーん?」

 

 

 

私も今まで現場日記で担当をした現場では登場した事が無いものなので・・・・。

みなさまが見たことがある「タワークレーン」と言えば、こんなものだと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

タワークレーン.jpg

 

こんな感じnotes高層ビルの建設現場ではこのようなものが立っていたりしますよね。

 

ただ、今回当現場で設置するものはここまで大きくはなく

 

1473066477733.jpg

 

色もグレーpig

それでも、職人さんの大きさから見るとだいぶ大きな物ですよねーーーー。

 

資材の移動の時などに力を発揮するそうですよーーーsign03

 

1473066467058.jpg

 

もちろん、この足元がしっかりしていないと、安全に使う事が出来ないので、

「クレーン杭」と言うものを地中に打ってから組み立てていきますょ。

 

そして、建物が建ち上がってきてもギリギリまでこのタワークレーンは残します。

コレを使うことが無くなったときには全て解体をして、躯体にかかっている場合は

躯体も周りと同じように整えて仕上げますhappy01

 

1473066525858.jpg

 

タワークレーン一度あの上に上がってみたいですねsmile

観覧車は苦手ですが、高いところ嫌いじゃないんでdash

 

これが完成するとまた他の工事もどんどん進んでいきますよーーー。

そろそろ涼しくなってきたので、また現場見に行かなきゃsign03

 

では今日はここまでで。

 

当現場担当の私♪が更新している他の現場日記も是非見てくださいねsmile

大和市3階建賃貸マンション⇒折ビル

町田市店舗併用賃貸マンション⇒相原西口駅前ビル

相模原市8階建て賃貸マンション⇒上鶴間本町3丁目マンション

品川区9階建賃貸マンション⇒戸越4丁目パークマンション

川崎市5階建て店舗併用賃貸マンション⇒新丸子町マンション

日々頑張って更新しておりますので、宜しくお願い致しますkissmark