☆2階スラブ配筋

みなさま、こんにちはsun

 

今月末に社員旅行へ行ってきますッ(^○^)

本日、そのしおりが届きましたーーーーnotenotenote

しおり見るだけでワクワクしてしまっています。笑

3日間、お天気が良い事を願いますhappy02shine

 

 

現場の様子をご紹介致します(●^o^●)

栗田谷マンションは、2階のスラブ工事を行っておりましたdanger

 

IMG_7539.JPG

 

コチラは階段down

 

IMG_7538.JPG

 

 

スラブの配筋中ですッ!!!

配筋されているところを見てみると、、、、eye

 

IMG_7540.JPG

 

何かが設置されております(・o・)

 

これは、スラブ用の「スペーサー」ですsign01

スペーサーは、

鉄筋の高さを一定にするために使っています。

今回のはスラブ用のスペーサーですが、

建込工事の時に使われるスペーサーは、また違った形をしていますッ(^_^)/

それは、また今度ご紹介したいと思いますhappy02happy02happy02

 

 

今度は、また違う形のモノが設置されておりますeye

 

IMG_7543.JPG

 

まだ設置前down

 

IMG_7541.JPG

 

これは、電気のボックスらしいです。

オレンジの部分にさらにオレンジのホースがつながっていきますflair

そうすることで、

コンクリート打設後につなぐ電線の軌道を確保する事が出来ます。

この電気のボックスは、

その電線が交差するところになる為、このようなボックスが設置されるらしいですthunder

 

 

配筋や配線を終えると、

次は、コンクリート打設が行われますnote

打設される場所は、1階の壁部分と2階のスラブです。

 

IMG_7527.JPG

 

 

打設されたらどうなるか、楽しみですねッhappy01

では、また次回paper

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

 

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!