☆2階建込工事

みなさま、こんにちはsun

 

明日は、雨が降るらしいです。。。

私は社員旅行で、京都・大阪へ行く予定なのですが、

雨かcryingcryingcrying

京都・大阪は、せめて曇っていますように(>_<)

 

 

 

現場の様子をご紹介致します。

現場は、2階の躯体工事を行っておりました(●^o^●)

 

スタットボードの建込中です!

 

IMG_7672.JPG

 

スタットボードと型枠の間は、このようになっておりますdown

 

IMG_7675.JPG

 

白い断熱材パットが、役目を果たしているのが見えますeyesign03

断熱材パットについては【前回の日記】をご覧ください。

 

 

搬入されたスタットボード。

 

IMG_7673.JPG

 

 

 

更に、

同じ階の別の場所では、スラブ工事に差し掛かる為の作業を行っていました(^○^)

 

IMG_7677.JPG

 

この四角い角材は、「バタ角」と言いますflair

バタ角はスラブ工事をする時に、サポートの上に並べられます。

 

IMG_7678.JPG

 

並べられたのが上の写真up

その上にパイプを交差するように並べられ、

上からかかる荷重に対してさらに強度がでますpunchannoy

 

さらに、パイプの上にはべニア板がひかれます。

 

ちょっと見えずらいですが、こんな感じになります(._.)

 

IMG_7635.JPG

 

 

以上!

2階躯体工事の様子でしたッ(●^o^●)

 

IMG_7670.JPG

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

お問い合わせ

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!