☆1階型枠工事

みなさま、こんにちはsun

 

本日、現場へ行ってきました!

改めて現場で働いている方のすごさを実感致しました。。。

暑くて暑くてsweat01

写真を撮っているだけで、汗が止まらない。。。wobbly

外でお仕事をしている方は、

大変だと思いますが、熱中症などに気を付けてガンバって下さいsign01

 

 

それでは、現場の様子をご紹介致しますdanger

1階建込を工事を行っていました(・o・)

 

IMG_7279.JPG

 

IMG_7282.JPG

 

建物は鉄筋とコンクリートで造られます。

その為の型枠(外側)を設置しているところでしたhappy01

 

型枠を見ていくと、

こんなモノがくっついておりました(._.)

 

IMG_7281.JPG

 

これは、『ピーコン』と言って、型枠を止める為のモノです。

もちろん、ピーコンだけでは止める事はできません(>_<)

ピーコンとセットになっているのが、『セパレーター』と『フォームタイ』ですsign01

 

セパレーターとフォームタイがどのように使われるかは、

また今度ご紹介致しますッsmileshine

 

 

型枠が搬入されてくるときは、

現場のどの部分に設置されるのかが、わかるようになって搬入されてきますdown

 

IMG_7284.JPG

 

搬入されたときはピーコン等はついておらず、

現場で職人さんが1つずつ、取りつけていくのですflair

 

また、近々更新致しますッ(@^^)/~~~

 

IMG_7278.JPG

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!