タイルが貼られました

皆さまこんにちはヽ(^0^)ノ

 

今日から3連休の方も多いかと思いますsign01

ですが、あいにくのお天気ですねぇdown

モワァァァァァァアンっとしていて、なんだか眠くなります。。。笑

 

では、寝ないうちに現場日記をっっpencil

 

タイルが貼られています!パースにどんどん近づいておりますねflair

タイルを貼る前に、躯体をモルタルで補修しますよshine

凸凹を無くし、なめらかにしてからっっ

 

DSCF3821.JPG

 

 

下地モルタル面に貼り付け用モルタルを塗りつけ、硬化しないうちに

その上にタイルを貼っていきますsign01もむ込むように!

これを、「圧着貼り工法」といいますよーgood

 

 

そして、「タイルたたき板」を使い、おさえていきますsign03

(画像は他の現場のものです・・・。)

 

P7090007.JPG

 

 

 

先ほどの画像に戻ります。

そしてそして、タイルを貼り付け、3分ほど経ったところで、

この茶色い紙に水を吹き付けますsweat01

 

DSCF3821.JPG

 

 

 

そうすると・・・。ヮ(゚д゚)ォ!

紙が剥がれて、タイルが綺麗に貼られていまーす!!!

これを繰り返していくのです!

 

DSCF3824.JPG

 

 

 

お部屋のバルコニーの外壁にもタイルが貼られましたっgood

 

DSCF3843.JPG

 

 

 

また、キッチンも設置されました!システムキッチンになりますよdash

 

DSCF3849.JPG

 

 

 

 

続いて、屋上へup

屋上には、「シート防水」を施してありますsign01

代表的なシート防水は、ゴムシートを用いた防水と塩化ビニルシートを用いた防水がありますflair

 

DSCF3845.JPG

 

 

DSCF3844.JPG

 

 

完成まであと少しshineshine

楽しみですねnotes

 

 

ではっ次回もお楽しみにっ!!!!

 

DSCF3839.JPG

 

 

 

 

 

見学会情報はこちらから

 

 

 

朝日建設のHPに戻る