☆完成したら見えない部分を覗き見!5階躯体工事

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

もうそろそろ、花粉の時期ですね。

私は予備軍です。

今年は飛ぶのか飛ばない調べているのですが、

いまいちよくわからず・・・・・

とりあえず、マスクで予防していきたいと思います。

 

さて、それでは現在の現場の様子をご紹介致します(・_・  )ゞ

(今回もプチ散歩したので、是非下まで見てください。笑)

 

IMG_1495.JPG

 

現在、5階の躯体工事を行っております。

 

IMG_1503.JPG

 

取材時は6階スラブにスタットボードを設置していました。

下階はと言いますと、2階に続き3階のサポートも外されておりました。

 

IMG_1498.JPG

 

4,5階はまだサポートが立っています。

 

IMG_1499.JPG

 

 

さて、今回もプチ散歩。

 

IMG_1308.JPG

 

蔵前橋を渡り、国技館方面に歩いていると、立派な門が現れました( '∀')!

 

IMG_1306.JPG

 

旧安田庭園です!

 

IMG_1309.JPG

 

元禄に、徳川綱吉の生母である桂昌院の実弟の

本庄因幡守宗資(いなばのかみむねすけ)の下屋敷として

造園されたのがはじまりだそう。

 

IMG_1310.JPG

 

当時から名園として有名だったこの屋敷は、

明治維新後は岡山藩主池田氏の邸宅となります。

明治24年に旧財閥である安田善治郎氏に買い取られ、以後安田邸となりますが、

善治郎氏が暗殺されるとその翌年の大正11年に東京市に寄付されました。

この寄付は庭園を愛した善治郎氏の遺志でもあったのだそうです。

 

IMG_1311.JPG

 

現在は池を眺められるベンチもあって、

この日も家族連れや外国の方が写真を撮っていました!

和を存分に満喫することができる癒し空間ですconfident

 

みなさまも是非行ってみてください!

 

それでは、今回の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 


 

sun完成予想パースsun

 

11web.jpg

2019年9月完成予定

 

地上11階建

1K 6世帯

1LDK 6世帯

事務所 1戸

 


 

朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!