☆完成したら見えない部分を覗き見!5階立上がりコン打設

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

今日で2月も終わりですね。

私は趣味のスノボのシーズンが終わってしまうのが

寂しいです(´_ゝ`)

山では365日雪が降っていればいいのになぁ(´Д`)

 

72かなしみ?.jpg

 

さて、それでは先日現場へ行って参りましたので

工事の様子をご紹介致します(・_・  )ゞ

 

IMG_1567.JPG

 

5階立上りコン打設が行われました!

 

IMG_1568.JPG

 

おなじみの生コン車とポンプ車!

 

IMG_1579.JPG

 

打っております!!

 

IMG_1573.JPG

 

写真右端に黄色いものがあります。

 

IMG_1574.JPG

 

こちら。

スミポイントと呼ばれるものになります。

ワインのコルク栓のようにスタットボードに開けられた穴にはまっています。

 

IMG_1578.JPG

 

打設後、コンクリートが硬化次第、スミポイントを抜くと

この部分に穴が開きます。

 

IMG_0640.JPG

 

この穴より下階のスラブに引いた基準墨をこの階に上げることができます。

この階に墨を写す際はこちら糸の付いたの下げ振りというものを使用し、

位置を読みます。

 

IMG_0952.JPG

 

基準墨はまた後日ご紹介します。

ということで、無事5階立上りコン打設、完了致しました(・_・  )ゞ

 

IMG_1580.JPG

 

次回より6階の躯体工事です!!

それでは今回の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 


 

sun完成予想パースsun

 

11web.jpg

2019年9月完成予定

 

地上11階建

1K 6世帯

1LDK 6世帯

事務所 1戸

 


 

朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方

 

 

 

 

さて、それでは先日現場へ行って参りましたので

工事の様子をご紹介致します(・_・  )ゞ


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!