☆完成したら見えない部分を覗き見!4階躯体工事

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

今夜23時からアジアカップ決勝!!

日本 vs カタールが行われます!!

遅い時間からのキックオフですが応援したいと思います!!

 

頑張れ!日本!!

 

やるぞう君イラスト-010.jpg

 

さて、それでは本日現場に行って参りましたので

工事の様子をご紹介致します(・_・  )ゞ

 

IMG_1193.JPG

 

前回3階が立上がり、4階躯体工事が行われております当現場。

5階スラブの配筋が完了しておりました!!

 

IMG_1195.JPG

 

壁や床の配筋はよく見るとこのように二重に組まれておりますflair

こちらはダブル配筋と呼ばれ、二重にすることでコンクリートの厚みも増すため、

より強度の期待できる建物に仕上げておりますflair

 

IMG_1197.JPG

 

また、スタットボードと鉄筋の間のにあるグレーのものは

以前にもご紹介したスペーサーです!

こちらはその名もタワー型スペーサーですflair

 

いずれのスペーサーも取り付ける間隔が決まっており、

スラブのような構造物の底面については1平米につき4個以上

建物の壁面に対しては1平米につき2個以上と定められていますflair

 

さて、一方で2階のサポートが全て外された状態となっておりました!

 

IMG_1201.JPG

 

躯体が上がるに連れ、内装工事が始まります!

3階はサポートで固定された状態となっておりましたよ!

 

IMG_1200.JPG

 

それでは、今回の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 


 

sun完成予想パースsun

 

11web.jpg

2019年9月完成予定

 

地上11階建

1K 6世帯

1LDK 6世帯

事務所 1戸

 


 

朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!