*内装工事の様子

皆さまこんにちは(´・ω・`)

 

 

GWはいかがでしたかー??

しっかりリフレッシュ出来ましたでしょうかchick

 

今日からまたお仕事頑張っていきましょうねーい(・Д・)

 

 

さて!

先日構造見学会を開催しました、当物件。

完成に向けて工事も着々と進んでいますよーrun早速ご紹介っ

 

IMG_8137.JPG

 

 

 

以前のブログで、床下の配管工事をお伝えしたことと思います___pencil

そうです、 転 が し 配 管 ( ̄^ ̄)ゞ

 

この上にさらに床をつくる工事をご紹介していきます。

 

P1000926.JPG

 

 

まず、この工事を置き床工事といいますfish

二重にする事で、音や振動の軽減ほか保温性の確保も期待ができるのです(^O^)

 

先にこのように、際根太(きわねだ)を設けます。

文字通り、壁際に掛け渡される根太になりますrock

 

IMG_8148.JPG

 

 

この際根太の上にパーティクルボードを乗せていきますっshine

パーティクルボードは床の下地材(^ω^)

 

配管を繋げる箇所にはこのようになっております。

 

IMG_8158.JPG

 

 

 

LGSでの間仕切工事も行われています。

軽量形鋼を使って、間仕切を行う工事ですrunrun

 

IMG_8157.JPG

 

 

さらに工事が進み、LGSやスタッとボードの上に石膏ボードが貼られましたflair

内装下地材の石膏ボード。

 

ボードをビスでネジ留めし、固定をしていきます( ´∀`)人(´∀` )

 

P1000939.JPG

 

 

構造見学会でモデルルームをご用意させて頂きましたが、

クロスはこんな感じです( ̄^ ̄)ゞ

 

他のお部屋はどのようなクロスが貼られるのでしょうかねー??shine

 

IMG_8162.JPG

 

 

外壁にタイルが貼られましたので、最後にご紹介したいと思います( ゚д゚ )

 

躯体の上に直接貼っていくので、まずは下地処理から。

高圧洗浄でホコリやゴミなど綺麗に洗い落としますrun

 

そして、下地モルタル ⇒ 接着モルタルを塗り、タイル貼りとなりますε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

P1000925.JPG

 

 

IMG_8153.JPG

 

 

タイルとタイルの間には、このようにスキ間が生じていますthunder

このスキ間を目地といいます!メジメジ

 

P1000940.JPG

 

 

次回、この目地についてご紹介したいと思いますので

引き続き宜しくお願い致しますーーーーーhappy01

 

 

- -  hairsalon キ リ ト リ - - -

 

 

神奈川県藤沢市鵠沼海岸にて、

地上3階建新築賃貸マンションを建設しております(^ω^)

 

間取は 1 K ・ 1 L D K 

完成は2017年5月予定です。chick

 

 

 

看板デザインが新しくなりました!

見学会情報

朝日建設のHP