*最上階コンクリート打設

皆さまこんにちは(^O^)

 

 

明日から4月!

新生活が始まる方はドキドキですよね((((;゚Д゚))))

 

私もドキドキです笑

 

 

さて!

 

藤沢市鵠沼海岸の現場ですが、、、

 

最上階のコンクリート打設がされましたpaper

今日はその様子をご紹介したいと思います(・Д・)

 

P1000653 - コピー.JPG

 

 

ポンプ車に生コンを圧送していますtyphoon

 

P1000649.JPG

 

 

 

おー!

やっておりますねfishfishfish詳しく見ていきまっしょーう。

 

P1000644.JPG

 

 

ホースから、どばァァァァっと。生コンクリートが出ています(^ω^)本当にどばァァァァなんです。

これ以上の表現が見つかりません。笑

 

一つのホースに職人さんが何人も密集しているように見えますが、

それぞれ一人一人役割があるのデスshineshine

 

P1000639.JPG

 

 

コンクリートは振動を与えながら打設をしていきます。

振動を与えることで、内部の空隙を排除できるのです!

 

そうすることで、

密度が高く、また強度の高いコンクリートが出来上がりますshineshine

 

P1000635.JPG

 

 

コンクリートを流し込んだ所から、

トンボやコテで平らにしています(´Д`;)イソガシイ

 

P1000638.JPG

 

 

P1000643.JPG

 

 

コンクリートが無事に打設完了したところで、上棟となりますshine

 

下階は内装工事が始まっていましたよー!

次回に詳しくご紹介させて頂きますっ(^-^)

 

ではではお楽しみにー( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

- -  hairsalon キ リ ト リ - - -

 

 

神奈川県藤沢市鵠沼海岸にて、

地上3階建新築賃貸マンションを建設しております(^ω^)

 

間取は 1 K ・ 1 L D K 

完成は2017年4月予定です。chick

 

パースが新しくなりました(^-^)

 

HP.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP