*3階躯体工事の様子

皆さまこんにちは(^O^)

 

 

良いお天気ですねーsun

今日は暖かくなるみたいなので嬉しいです。

 

それに伴い、花粉の飛散量も多いのでしょうね(°д°)(°д°)

・・・朝、薬飲んできて良かった。汗

 

 

 


 

 

さてさて。

 

現場監督さんに写真を戴きましたので、ブログを更新したいと思いますpaper

今日は3階躯体工事の様子ですー( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 

P1000749.JPG

 

 

外部型枠が建て込まれましたー

おなじみのコンクリートパネルです(・Д・)

 

壁の配筋が行われる際、開口部には補強筋として、

四隅に鉄筋を斜め45度に入れるのですgood

 

DSCF6187.JPG

 

 

 

配筋後、スタットボード(断熱型枠材)の建て込みです(^ω^)

「黄」から「白」へ。笑

 

厚さ50mmの断熱材を、壁・屋根・床に。

夏涼しく冬暖かい建物が出来上がりますrun

 

DSCF6213.JPG

 

 

 

続いて。下記の図をご覧下さいませぃfish

 

赤矢印 ⇒ バタ角(コンクリートを打設する時などに、型枠がゆがまないように押さえる為に使用)

青矢印 ⇒ 単管パイプ(バタ角に対して90度になるように設置)

 

DSCF6215 - コピー.JPG

 

 

バタ角はサポート(型枠支保工)の上に乗っかり、固定されています(^-^)

そしてこの上からスタットボードが敷きこまれますshineshine

 

本当に断熱材に覆われた空間ですよね(2回目)

 

DSCF6216.JPG

 

 

この後、スラブの配筋・そしてコンクリート打設となりますpaper

 

そうだ。まもなく上棟を迎える当現場(^Д^)

あぁ、躯体工事をお伝えするのももう最後ですねorz

 

 


 

 

下階はサポート(支保工)が外れましたhappy01

内装工事もこれから始まりますよー!!

 

楽しみですね、どんなお部屋が出来上がるのかheart01heart01

引き続き、現場日記を宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

DSCF6188aaa.JPG

 

 

では、次回もお楽しみにー( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

- -  hairsalon キ リ ト リ - - -

 

 

神奈川県藤沢市鵠沼海岸にて、

地上3階建新築賃貸マンションを建設しております(^ω^)

 

間取は 1 K ・ 1 L D K 

完成は2017年5月予定です。chick

 

 

HP.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP