*まもなく3階躯体工事

皆さまこんにちは(´・ω・`)

 

 

あいにくのお天気ではありますが。

本日、横浜市にて完成見学会を開催しておりますshine

 

くりたや.JPG

 

賃貸経営をお考えの方必見のイベントとなっておりますので、

ぜひともご来場下さいませぃ(^-^)

見学会 詳細 情報

 

 

さて!

 

2階スラブコンクリート打設の様子をご紹介致しました、

鵠沼海岸7丁目の現場日記pencilpencilpencil

 

DSCF6123.JPG

 

 

 

 

コンクリートが硬化した様子がコチラ!

 

墨出し(墨で様々な基準線を出す作業)を行いました_____pen

3階躯体工事が始まりますーscissors

 

すぐに型枠や鉄筋やらで足の踏み場がないくらいになってしまいますので、

貴重(?)なお写真かもしれません。笑

 

P1000748.JPG

 

 

 

 

ツンツンっとコンクリート表面から顔を出している鉄筋は、

2階の躯体工事で組まれた壁の配筋です( ´_ゝ`)

 

というより、この鉄筋は1階の壁配筋からずーっと繋がっている鉄筋たち。

3階の躯体工事(壁配筋)もこの鉄筋たちと絡めていきながら、配筋作業が行われますpaper

 

P1000747.JPG

 

 

今日は1階の様子もご紹介しますねー

1階は、型枠支保工がたっくさん立っていました(°д°)(°д°)

 

文字のごとく、型枠を支持する物になりまして。

こーんなに細いのに、、、およそ1トンの重さに耐えられるというcatface

 

P1000741.JPG

 

 

コッチも!

打設時の圧力って相当なもの・・・というのがうかがえますねsweat02オソロシヤ

 

P1000743.JPG

 

 

 

あ、1つ前の写真で。

周りの白い壁の正体は、スタットボードですheart01お さ ら い

 

断熱型枠材なので、たしかに内部には型枠が組まれていないですね!

そして朝日建設のやるぞう君がgood

 

P1000742.JPG

 

 

 

以上!

今回はここまでになりますー

 

次回もよろしくどうぞfishfishfish

 

 

 

- -  hairsalon キ リ ト リ - - -

 

 

神奈川県藤沢市鵠沼海岸にて、

地上3階建新築賃貸マンションを建設しております(^ω^)

 

間取は 1 K ・ 1 L D K 

完成は2017年5月予定です。chick

 

パースが新しくなりました(^-^)

 

HP.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP