*2階躯体工事⇒コンクリート打設

皆さまこんにちは(´∀`)

 

 

今日は横浜市・大田区にて完成見学会を開催しております!

 

鉄筋コンクリート造の新築物件をご覧頂けるイベントとなっておりますので、

ご興味のある方は是非とも!ご来場くださいませぃfish

見学会情報を見る

 

 

 

 

さてさて。

現場監督さんより、写真をいただきましたので早速ご紹介させて頂きますねgood

 

今日は2階躯体工事の様子です(・Д・)

 

P1000749.JPG

 

 

 

前回のブログで、スラブコンクリート打設の様子を記事にしました!

1階と2階の間の床構造をコンクリートでつくりました。

 

DSCF6016.JPG

 

 

 

打設完了し、コンクリートが硬化しました(∩´∀`)∩

これから2階の躯体工事が始まりますshine

 

DSCF6021.JPG

 

 

 

 

型枠が搬入されまして、建て込み作業が行われます。

 

DSCF6023.JPG

 

 

 

 

そして、1階の時と同様に

壁配筋スタットボード(断熱型枠材)建て込みが行われますrun

 

厚さ50mmの断熱型枠材のスタットボードは、

在来のRC造で使用する断熱材の倍の厚さになるのですーーーー(°д°)

 

DSC_0758.JPG

 

 

 

 

こちらのスタットボードを、スラブ(2階・3階の床構造)にも敷き込みを。

ツンツンと鉄筋が出ていますよね、これは壁の配筋です( ´_ゝ`)

 

上階の躯体工事が行われる際、こちらの鉄筋と絡めて壁配筋が行われていきまっすpaper

 

DSCF6066.JPG

 

 

 

そしてスラブ配筋と。鉄筋を2段組みましたchick

 

オレンジ色の線が鉄筋の下に通されていますが、こちらはCD菅といい、

この中に電線が通されます(^ω^)コンクリート埋没用の管になりますよ。

 

DSCF6100.JPG

 

スラブ配筋、そしてCD菅が通されたあと、配筋検査となりますsearch

 

そして検査に合格後はー・・・

 

 

コンクリート打設となります( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

2階と3階の間の床構造をコンクリートでつくっていますー。

 

DSCF6123.JPG

 

 

 

打設後、土間屋さんが均している状況ですshine

トンボを使って表面を整えています。この後、左官屋さんが押さえの作業を(^-^)

 

DSCF6124.JPG

 

 

 

以上になります!

次回もお楽しみにーscissors

 

 

 

 

- -  hairsalon キ リ ト リ - - -

 

 

神奈川県藤沢市鵠沼海岸にて、

地上3階建新築賃貸マンションを建設しております(^ω^)

 

間取は 1 K ・ 1 L D K 

完成は2017年5月予定です。chick

 

パースが新しくなりました(^-^)

 

HP.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP