*基礎型枠の建て込み

皆さまこんにちは(^O^)

 

 

お天気の良いことで・・・sun

 

藤沢市鵠沼海岸の現場日記を更新致します____pen

現場監督さんよりお写真を頂きましたので。ニコ

 

IMG_2628.JPG

 

 

前回までは基礎配筋のご紹介をしました。

建物を支える基礎の部分ですからねー、とても重要な部分でゴザイマス(・∀・)shine

 

IMG_2563あさd (5).JPG

 

 

配筋完了後、今度は型枠の建て込みになりますgood

 

加工された型枠が現場に搬入され、建て込み作業が始まります。

組んだ鉄筋を両側から挟むように建て込んでいきますよ(^ω^)

 

IMG_2631.JPG

 

 

使用している型枠はコンクリートパネル

表面がつるつるしている型枠材になりますgood

 

つるつるの正体は、「剥離剤」を塗っている為です。

こうする事で型枠を剥がしやすくし、何度か転用が出来ますよう。

 

IMG_2627.JPG

 

 

型枠を単管パイプや金具を使って、補強をしますchick

 

なぜ補強が必要かというと、この後コンクリート打設をするのですが

その際、型枠が崩壊しないようにしっかりと支えておく必要があるのですgood

 

IMG_2626.JPG

 

 

使用しているアイテムはこれ。

 

wrenchフォームタイ

鳥が翼を広げたような形ですね。

この翼(?)部分に単管を、そしてナットで締め付けます。

wrenchセパレーター

両側にネジが切ってあります。

型枠の幅に合うように、様々な種類の長さがあるのが特徴です。

 

dffognaoetgnawaa.JPG

 

 

 

wrenchPコン

プラスチックカバーの中に、セパレーターが入るネジになっています。

画像赤線の幅がコンパネの厚みに相当しますよ。

pkonn12l.gif

 

 

以上!

今回はここまでになりますーhorse次回もよろしくどうぞ

 

 

- -  hairsalon キ リ ト リ - - -

 

 

神奈川県藤沢市鵠沼海岸にて、

地上3階建新築賃貸マンションを建設しております(^ω^)

 

間取は 1 K ・ 1 L D K 

完成は2017年4月予定です。chick

 

パースが新しくなりました(^-^)

 

1125hp.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP