*鉄筋コンクリート造・賃貸マンション

皆さまこんにちは(^O^)

 

 

雨が降ってきました相模原rain

今日は寒いですねー・・

 

この間打ったインフルエンザの予防接種の箇所が、

未だに痛い廣瀬が現場日記を更新致します_________pencil

 

 

今日は工事の様子・・・ではなく、

当物件について少しご紹介したいと思います(^-^)(^-^)(^-^)

 

HP.jpg

 

 

当物件は、鉄筋コンクリート造の建物になりますsign01

 

引っ張る力に強い「鉄筋」と圧縮する力に強い「コンクリート」。

双方の得意とする性格を組み合わせ、強い構造体にした物になります。

 

コンクリートに覆われる事により、

熱から守られ、耐火構造体としても優れているのですよflair

 

 

 

ではここで、3つの性能をご紹介。

 

one地震

場所打ち鉄筋コンクリート造だからこそ、優れた耐震性を実現できます。

 

dふぇhうぇrgg.JPG

 

 

 

two火災

コンクリートなら、近隣からのもらい火による延焼も防ぐことが出来ます。

さらに火災保険料も木造・鉄骨造に比べ安くなります。

 

 

コンクリート / 1時間経過しても燃えない

鉄骨造  /  450度で変形し始め、900度で崩壊

木造  /   260度で発火点に達する

 

 

 

three遮音性

音は単位面積当たりの比率が大きい材料ほど遮音性が高いという性質があります。

木や鉄骨の材料と比較しても、抜群の遮音性に優れています。

 

あsふぉほしゃdふぉhご.JPG

 

 

 

そして、内断熱工法の建物shineその秘密は・・・

 

スタットボード(断熱型枠材)を、スラブ・外壁・戸境に使用する事で

まるで魔法瓶のような理想の快適空間が生まれます(^Д^)

 

hさういでゃうfhくぁ.JPG

 

 

内断熱工法による経済効果も!

 

他の工法に比べて抜群の省エネ効果があるので、

入居者様の家計にやさしい建物にもなりますよねscissors

 

ああしゃるわs;おふぃがじょ.JPG

 

 

 

まだ着工して間もないですが、建物がどのようにして出来上がっていくか、

しっかりとこの現場日記でお伝えしていきますので、引き続き宜しくお願い致しますpaper

 

では、今回はこの辺で。

 

 

 

- -  hairsalon キ リ ト リ - - -

 

神奈川県藤沢市鵠沼海岸にて、

地上3階建新築賃貸マンションを建設しております(^ω^)

 

間取は 1 K ・ 1 L D K 

完成は2017年4月予定です。chick

 

DSCF5570.JPG

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP