仕上工事の最近のブログ記事

☆間切り工事

みなさま、こんにちはsun

 

来週末、6月9・10日には見学会を開催致しますッsign03

 

IMG_1710.jpg

詳しい見学会情報はコチラから

 

是非、ご来場くださーい(@^^)/~~~

 

 

 

では、現場の様子をご紹介致しますhappy01

 

以前の現場日記で、【LGSの設置】についてご紹介致しました

これがLGS(..)

 

IMG_1208.jpg

その時の日記を見る

 

このLGSに、『プラスターボード(石膏ボード)』が設置されました(@^^)/

黄色いボードが『プラスターボード』です。

 

IMG_1380.jpg

 

こっちは、スタットボードにsign01

 

IMG_1379.jpg

 

全体に設置した写真cameraflair

 

IMG_1376.jpg

 

これで、お部屋の間切りは完了ですhappy02

プラスターボードは、

お部屋の間切りとして使われており、「防火・断熱・遮音」などの効果があります。

 

 

今回の内装工事のご紹介はここまでですッ(●^o^●)

 

IMG_1731.jpg

 

 

朝日建設HP

見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

お問い合わせ

 

 

☆上棟まであと少し!

みなさま、こんにちはhappy01

 

おやつに買って頂いた、

『おしゃぶり昆布』がとってもおいしかったです!

この昆布とってもおいしいですよッdeliciousheart04

 

IMG_1452.JPG

 

昆布好きの方は一度食べてみてください。笑

 

 

 

では、現場の様子をご紹介致します。

屋上の配筋工事を行っておりました(^_^)/

 

IMG_1371.jpg

 

これが、最後の躯体配筋工事ですflair

次のコンクリート打設(6階立ち上がりコン)が終了がすると、

(仮称)小向西町3丁目マンション、『上棟』となりますsign03

 

 

では、前回に引き続き内装工事の様子もご紹介していきますsoon

 

【転がし配管工事】を行うと、

各部屋に搬入されてくるのが、『ユニットバス』spa

 

IMG_1060.jpg

この時の現場日記を見る

 

 

そして・・・・・・・・・・

 

 

前回の日記【転がし配管・置床工事】を、ご紹介した写真にも写っておりましたが、

縦に伸びている(設置されている)、シルバーのモノご紹介したいと思います(・o・)

 

IMG_1373.jpg

 

コレは、【LGS(軽量鉄骨)】です。

LGSは、間切りを行うボードの骨組みとなる部分です(^o^)

 

なので、

写真をよーーーく見て頂けると、

なんとなーーーーく間取がわかったりします。笑

 

IMG_1430.jpg

 

内装工事の順番は、

転がし配管

   ↓

ユニットバズの設置

   ↓

今回ご紹介した【LGSの設置】

  ↓

置床工事】   っとなります(@^^)/

 

内装工事は、まだまだご紹介することがたくさんありますッsign03

最後までたくさんご紹介していきますよぉーーーー(●^o^●)

 

 

IMG_1381.jpg

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

お問い合わせ

☆最上階の工事と内装工事

みなさま、こんにちはshine

 

昨日・今日となんだか寒い日が続いていますね。

明日は、少し復活するみたいですよ(●^o^●)

 

2018.5.89.png

 

 

 

では、工事の様子をご紹介致します(^O^)

現場は、最後の躯体工事(6階工事)を行っておりますsign01

 

IMG_1220.jpg

 

 

そして、

前回の日記で少しご紹介した【置床工事】、床が二重になる工事を行ったお部屋ですdown

 

IMG_1208.jpg

 

IMG_1210.jpg

 

上に設置されているモノは【パーティクルボード】です。

 

 

コンクリートの床との間には、

この『スペーサー』が設置されておりますsign01

スペーサー2.png

黒いゴムの部分が、振動を吸収する役目を果たしているので、

下階へ振動(音)が伝わりにくくなりますhappy01

 

さらに、

転がし配管で『二重床』にすることで、

・自由な配管ができる

・今後のメンテナンスが楽になる   の2つのメリットもありますnote

 

 

 

そして、

高圧洗浄】を行った外壁には、タイルが張られているところもありましたflair

 

IMG_1213.jpg

 

 

 

今回の現場日記はここまでデースッ(@^^)/~~~

 

IMG_1225.jpg

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

お問い合わせ

<  前のページ