☆3階配筋工事

みなさま、こんにちはsun

 

昨日の天気とはうってかわって、

今日はとても良い天気になりました(^O^)

でも、気温が低めでちょっと寒い気がします。。。

 

 

それでは、工事の様子をご紹介致しますhappy01

工事を行っていたのは『3階』

小向西町は地上6階建なので、やっと半分まできましたーーーbuildingshine

 

正面phot - コピー (2).jpg

 

それでは、現場を見てみましょう(..)

現場は、壁配筋を行っているところでした。

 

IMG_0222.JPG

 

IMG_0213.JPG

 

配筋している壁を見てみると、、、、、

 

IMG_0224.JPG

 

鉄筋が、縦に2本・横に2本の2重に配筋されているのがわかりますflair

そして、縦と横が交差するところなどには、

『結束線』と呼ばれる針金でしっかりと止めてあります。

 

IMG_0219.JPG

 

 

そして、型枠にはこんなモノが埋め込まれている場所がありました(・o・)!

 

IMG_0221.JPG

 

コレは、後に換気口になる部分です。

打設をする前に、あらかじめ空間を確保しておく必要があるため、

このように、丸い物が設置されておりますflair

 

 

最後に、

型枠・サポートが外れた階は、このようになっていましたhappy02

 

IMG_0203.JPG

 

IMG_0227.JPG

 

ではまた次回paper

 

IMG_0229.JPG

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

お問い合わせ

 

朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!