☆2階立ち上がりコン打設

みなさま、こんにちは(^O^)

 

午前中は天気が良かったのに、

午後に入って曇ってきましたねcloudcloudcloud

明日は雨がふるそうなので、

花粉症の方は少しは楽かもしれませんねhappy01

 

 

現場の様子をご紹介致します。

【2階立ち上がりコンクリート打設】ですsign01

完成予想パースで見ると赤で囲った部分の打設を行っています。

 

正面phot - コピー.jpg

 

 

前回の打設【1階立ち上がりコンクリート打設】と同じように、

ミキサー車とポンプ車が既に到着して打設を開始しておりました(●^o^●)

 

IMG_0149.JPG

 

IMG_0167.JPG

 

階数が高くなるにつれ、ポンプ車も、高く・長くなっていきますup

次回の打設では、もっと高くなっていますよ(^O^)

 

私がかけつけた時は、3分の1が終了したところでした。

 

IMG_0148.JPG

 

ポンプ車が圧送した生コンを、

2階の壁と2階の床へ打設していきますflair

 

IMG_0152.JPG

 

同時にバイブレーターで振動を与えて、

余分な空気などを取り除き、密度の濃いコンクリートにしていますbearingsign01

 

IMG_0155.JPG

 

この作業が行われないと、

スカスカのコンクリートになってしまう可能性がありますbearingsweat01

 

そして、打設した部分から均し作業が行われています(..)shine

 

IMG_0157.JPG

 

コンクリート打設は、

お昼休憩をはさむところもあれば、

通しで行って早く終わらせるところもあります(>_<)

現場の大きさや天候・コンクリートの量などによって変わりますが、

全ては現場監督のさじ加減ですhappy01flair

 

 

最後には、

こんなに綺麗にスラブが完成致しますshineshineshine

 

KIMG0005.jpg

 

コンクリートが硬化してから、3階躯体工事が始まりますsoon

 

IMG_0168.JPG

 

次回は、3階躯体(配筋)工事についてご紹介していきたいと思いますhappy02ok

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

お問い合わせ

 

朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!